ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今まで見たアニメを振り返る「ロザリオとバンパイア」「おおかみかくし」
2012-03-04-Sun  CATEGORY: 語り
今度はポケモンの最新作・・・だと?


とはいえこれはFF10-2みたいな続編なのかマイナーチェンジなのかわかんねぇな。

2色出すからやっぱ続編なのかなー。しかし2ってネーミングは致命的にださい。ポケモンにあわねーすよ。

それでは今回のご紹介です。今までのを見ると30位~40位台の中位が多めになってるなと気付きました。

そのあたりが語りやすいからなのかな。

順位もかぶらないようにちゃんとメモ帳的なのに綴ってるんだけどそこから今回はちょい下位のあたりからチョイス。

まあ下だからってつまらなかったってわけではないすよ。


作品名:ロザリオとバンパイア(個人的アニメ94位)
話数:1期2期ともに13話
放送時期:1期2008年1月~2期2008年秋~
視聴時期:2009年
備考:2期OP DISCOTHEQUEは個人的アニソン68位

これは漫画原作の奴です。

今まで偶然にも2期ものがなかったのであれでしたがランク付けは1期2期合算しての評価です。1期がずば抜けてよくても2期があれだと平均した感じになるです。

そうはいってもこの作品は1期2期ともに平均して安定している作品。
原作はちらっとしか見てないんですがアニメの方は多分原作よりも常にパンチラしてます。パンチラしすぎたらあまりありがたくないよね。

妖怪ものと学園ものが合わさってバトル展開もちょっとあるけど一撃で戦闘おわったりとあっさりしている感は否めない。これを見るのはハーレムものとして見た方がいいんじゃないですかね。

ベタベタな展開だけど基本的には手堅い作りになってます。結構なにやってんだよwwって突っ込みたくなる場面もあるけどそういうおバカなノリを楽しむのもこの作品の醍醐味。

あと2期のOPが素晴らしくあの曲とあの踊りが最高に良い。紅白でもこの曲だったらよかったのにと思うほど。

水樹奈々が好きならこれはとりあえず見た方がいいよね。



作品名:おおかみかくし(個人的アニメ110位)
話数:12話
放送時期:2009年冬
視聴時期:2010年
備考:月導-Tsukishirube-(ED)は個人的アニソン146位


これはひぐらしのなく頃にで有名な竜騎士さんの作品おおかみかくしをアニメ化。
ジャンルとしてはサスペンスホラー?

これも初めてひぐらしを見たときみたいな背筋のヒヤっと感が味わえて序盤はなかなかいい感じ。

登場人物でなかなかいいキャラがいたんだけど退場も早くそこから物足りない展開(ストーリーの謎は解決していくのに)が続く。

それだけ良いキャラってのもあったけど7話あたりで個人的作品のピークが到着。やべえこれはやべえと一人はしゃぐ。

露出もなんもないのにこれだけエロいのはやべーよってくらいエロい。眠ちゃんぺろぺろってくらいに。


ここまでいけば50位台のランクは狙えたんだけども最後の2話でええーっという展開。これはもったいない。

そういった終盤のgdgdがあり世間の評価もすこぶる悪い。

いうほど悪くないと感じるけどあと一押し足りないかなって感じ。ちなみに12話はおまけなんだけどそのおまけが一番おもしろかった。これくらいのクオリティを出せればもっと作品自体の評価も違ったかも。


今回はこんなところ。















ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
久々コメント
コメントかざみどり | URL | 2012-03-09-Fri 16:13 [EDIT]
振り返るシリーズ見てきたぜ☆

喰霊はよかったな。なんでか最終巻だけ揃ってないけど
止まっているのは一緒。笑

おおかみさんね…物足りなかったなぁ…

最近あんまアニメ見れてない
I.Sも途中だし、シャナファイナル、傷物…
見るものは沢山あるんだけどね
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
