ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今まで見たアニメを振り返る「kiss×sis」「ワンナウツ」
2012-03-25-Sun  CATEGORY: 語り
高校野球が始まったけどもう北海道消えちゃったよ。

現在進行形で北照も見てるけど厳しいなー。

楽しみのために勝利しておくれ。


あと新年度から新しい子が入るので拙者も先輩になるでござる。
調子に乗って飲み会で
俺「新人には社会の厳しさを教えてやるっすよwwまじでwwちょりっすwww」
直属上司「は?wwwお前が?www俺がお前に社会を教えてやるよwwwwなめんなwww」
課長「おまwwwwこの1年俺君に何も教えてねーのかよwwww制裁っ・・・!」

こんなコントみたいなことをしていました。新人が良い子だったらいいなー。

末席の居心地もよかったけど気持ちがフレッシュになるよね。


世界樹の最新作がマジで楽しみ。ただ3DSって目が疲れるイメージなんだけどね。


さていつもの


作品名:kiss×sis(個人的アニメ111位)
話数:
放送時期:2010年春
視聴時期:2010年

姉属性なら見るといいアニメ


ストーリーよりは双子のお姉ちゃんといちゃいちゃしているのをニヤニヤ見るのをお勧め。

地上波だが結構エロい。そして主人公は個人的にはそんな魅力あるキャラじゃないんだけど無駄にモテる。
でもお姉ちゃんのために見る。そんな感じのアニメです。

漫画版も集めようかなーと思いつつ集めてませんがこっちもアニメと同様お姉ちゃん+その他のハーレム系。

規制規制だといわれるようなこの時代にこれだけ露骨な作品をバンとアニメ化するのはある種チャレンジャー。


見てればそれなりに面白かったですよ。ただお姉ちゃんアニメという一言で大体収まってしまうのでこれくらいしか語れないのですが。



作品名:ワンナウツ(個人的アニメ22位)
話数:25話
放送時期:2008年冬
視聴時期:同時期


久しぶりの20位台。

影が薄いですがなかなか面白い作品かつ珍しく北海道で放送していたアニメ。

野球ものですがジャンルとしては高校野球より少なめのプロ野球を主題とした作品。

賭博野球勝負をやっていて負けなしの主人公(ポジション投手)がプロ野球界で旋風を起こす。

この作品の肝はオーナーと主人公の契約。

主人公は投手なので自分の投球で失点した場合はその分年俸がマイナス査定される。アウトをとればひとつにつき○○万円といった具合に。

失点すればそれこそマイナス1000万とかがざらなのでオーナーが一喜一憂しまくる。(年俸が0よりマイナスもあるため)

一方主人公は球も速くないしコントロールと素人が投げる特有のボールの軌道くらいしか武器がない。
そんな厳しい条件でも相手の心理状態を掌握して勝ち抜くのは見ていて気持ちが良い。

また、主人公のチームは弱小チームなんですが主人公の加入に伴い、チームメイトにも気持ちの変化、負け犬根性が治っていくところもなかなか。


野球版アカギといった作品です。(ちなみにライアーゲームと同じ作者)


実際こんなうまくいかねーよという部分もありますがそんな突っ込みいれるのは無粋ってやつです。











ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
