ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今まで見たアニメを振り返る「マクロスF」「うさぎドロップ」
2012-05-06-Sun  CATEGORY: 語り
GW終了のお知らせです。

中々有意義に過ごせたので良しという感じですがやっぱり終わるのは速いね。

7月まで祝日がないというのも鬱度を加速させます。


ポケモンを友達と会ったときにwi-fiでやれるじゃんということでまたちょこっと育成。

やっぱどういうポケモンを作ろうかと考えているときが最高に楽しい。


じゃあいつもの


作品名:マクロスフロンティア(個人的アニメ37位)
話数:25話
放送時期:2008年
視聴時期:2012年4月
備考:前半OP「トライアングラー」個人的アニソン72位
   前半ED「ダイヤモンドクレバス」個人的アニソン38位
   後半OP「ライオン」個人的アニソン63位
   後半ED「ノーザンクロス」個人的アニソン110位
   挿入歌「What 'bout my star?」個人的アニソン77位
   挿入歌「射手座☆午後九時 Don't be late」個人的アニソン136位
   挿入歌「星間飛行」個人的アニソン174位


前々から言っていた作品です。1週間くらいかけて完走しました。

何より凄いのは曲の豊富さ。見る前からライオンやノーザンクロスといった曲は知っていたしパチスロ等で一般の層にもそれなりに知名度がある作品です。まあなんとなく見てこなかったんですが。

それである程度曲も聞きなれてましたが作品を見ると印象はやはり変わります。

トライアングラーなんて全然気にもしなかったんですが始まるときのワクワク感もありライオンに引けを取らない曲にまで昇格しました。はやくOPライオンにならないかなと思ったのは1,2話くらいまで。

そして次回への引きがうまい。実に気になる形で続くため休憩しようという区切りがなかなかつかない。

作品全体が歌をテーマにしているだけあってとにかく歌流れてそれの勢いに押されるアニメです。

使用する場面も抜群に合っているのでうぉぉとなりました。ストーリーは主人公がちょっと自分勝手すぎないかと思った場面が1度や2度で済まないんですがイケメン部分も見せてたので良しとしましょう。

あと見る前はダブルヒロインだと思ったんだけどこれひどいね。シェリルに勝てっこないじゃんランカちゃんって感じです。

ヒロイン描写がとにかくシェリル中心、イベントも多い。最初のほうのツンツンを見た瞬間これ絶対後でデレるとわかるほど。そりゃー人気も出るよね。私も結局シェリル一派です。

シェリルについてはヒロインなのにカッコいい場面も多いです。ランカも良いキャラではあるんだけどやっぱ押されちゃうかな。

全体を通しても面白かったけど30位台に順位を引き上げたのは最終話の出来の良さ。

今までの曲メドレーが流れてストーリーも最高の盛り上がりで幕を閉じるのが良い。またトライアングラーで締めるというのも胸が熱くなる。

最終話は何度か見返すくらいに上出来です。

流石に話題性を含め人気作品なんだなと納得の作品。

欠点を挙げるとすればロボット戦闘で特訓描写もたいしてないのにあっという間に主人公が普通に乗りこなしてエース格になるとこ。その辺の過程の掘り下げがあればよかったです。あまりにも素人の状態から成長が早すぎ。

あとライオンを聞きすぎてOPでちょっと違和感を感じる鳥の詩現象が。


作品名:うさぎドロップ(個人的アニメ66位)
話数:11話
放送時期:2011年夏
視聴時期:2012年5月
備考:OP「SWEET DROPS」は個人的アニソン111位

これはなんとGWの2日間で完走しました。俺的にはかなり早い。

独身だけど諸事情で親戚の子を引き取って育てることになった話。

主人公がとにかく良いやつ。子供のために職場の配置換えを頼んだり仕事休んで看病したりとなかなか心温まることをしており見てるこっちも爽やかな気分になります。

子供を育てる父親の心情というのもよく描かれていてのんびりした気持ちで見ると良いんじゃないでしょうか。

私子供もいなければ嫁もいないんだけどね。現実的な話いたらいいかな程度。

主人公と子供も大きな事件等はないもののほんのりと成長していってるのが伝わります。


1クールなのであっさり終わりました。とにかく心温まる。これに尽きる作品です。

曲も明るい感じで良し。




















スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
