ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今まで見たアニメを振り返る「異世界の聖機師物語」「イカ娘」
2012-05-20-Sun  CATEGORY: 語り
けいおんフェアをローソンでやってるじゃないですか

とりあえずローソンで適当に買い物してクリアファイルは3つ集めましたがもうクリアファイルを必死こいて探さなくてもいい感じですね。

ポケモンも少しずつ情報が出てきて結構面白そうな感じです。

ついでに言えばもうちょいで発売するマリオテニスも面白そうじゃね?GBAのマリオテニスのストーリーが結構好きだった。

今回、多分ストーリー的なのはなさそうだけど。

ではではいつものご紹介コーナー


作品名:異世界の聖機師物語(個人的アニメ33位)
話数:12話(1話45分)
放送時期:2009年5月~2010年5月
視聴時期:最近
備考:オープニングFollow Me feat.Sound Aroundは個人的アニソン156位


これも最近見たやつです、これも刀語と同タイプの形式で1話に詰め込んでるので実質2クール相当。絵柄にほれ込んでたのでずっと見てみたかった作品です。

なんか既視感のあるキャラデザだなと思いました。
その謎はEDでキャラクター原案の人の書下ろしが流れたことにより解決。

バッカーノのエナミカツミさんじゃないですかやったー。そりゃー魅力的ですよ。

ストーリーはよくある異世界に飛ばされてその世界で活躍する学園要素も入った作品。
私は知らなかったんですが天地無用とつながりがあるそうです。



もともとこの作品を知ったのはやる夫スレッド。かなり面白かったのですがそっちのほうは途中で終わってしまいました。

とにかく主人公がチート。見てて清々しいほど強い。何でもできる。

ヒロインも多いハーレムで主人公無双。昔よくやる妄想を再現しましたって言っても差し支えないほど。

敵キャラの掘り下げをちょこちょこやってくれたけど主人公が無双過ぎてあんまり意味なかったかなというのが正直なところ。

その分もうちょっと各ヒロインの話をやってくれればよかったね。一番きつかったのが超絶天使のマリア様とフラグが立たなかったこと。妄想でなんとかしろというのかー。

ハーレムものだけど案外いちゃいちゃちゅっちゅするまではいかなかったです。私はもっといっても良かったと思うのですが本筋のストーリーもあるからなのかね。そこは残念です。

同じく主人公がチートなハヤテが好きな人なら気に入る作品です。

一番かわいいのはなんだかんだラシャラ様。金にがめついのにドジで空回りしてしまうラシャラ様可愛い。メインヒロインのくせにフラグたってねーなと思ってただけに10話で全部もってかれてしまいました。

続編も出るなら出てほしい作品。売上的に厳しいけどねえ。




作品名:イカ娘(個人的アニメ58位)
話数:1期2期とも12話
放送時期:2010年と2011年
視聴時期:同時期でゲソ

オチがない、イカ娘可愛い、ゲソ、じゃなイカ?などいろいろ言われたイカ娘。

出会いは原作を友達に勧められて。絵がうまいのであっさり見れてキャラの役割もなんとなくわかるので安定感抜群。

アニメ化したときはマジかよwwと思ってました。

そしてOPが想像以上に電波ソング。だがそれがいい。2期が普通の曲になってちょっと物足りなさを感じましたし。

どうでもいいけど語尾にゲソとイカは実際にメールをするときにも便利だよね。これを付けとけばちょっとまじめな空気にも棘をとってくれるし。

1話三本立てです。これが驚き高いクオリティで作ってくれてまして原作でちょっと物足りないなと思った部分はちゃんと補足されていますしアニメとして動き回ることでより活き活きしてます。

野球回はおおきく振りかぶってのメンバーが頑張っただけあって半端ない完成度です。


これもイカ娘可愛いでやんわり楽しい気分になりたいときに見ると良いんじゃなイカ?































スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
