ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今まで見たアニメを振り返る「日常」「セイクリッドセブン」
2012-05-27-Sun  CATEGORY: 語り
週末だから適度に更新しないとね。


私がJRに乗るとき(1時間半くらいの)暇をつぶすために漫画やラノベを買うか寝るかしています。

ただラノベに関して言えばよっぽどのことがなければ電車で慣れない姿勢で字を見るのはしんどいので選択肢がなければという感じなのです。

今週もその暇時間をどうするか考えてちょうどハヤテやシャーマンキング改等を購入してなかったのでこれでいいかと思っていたところ何を思ったかソードアートオンライン(ラノベ)を購入。

アクセルワールドと同じ人というのは後で知った話。

もともと有名タイトルで7月からアニメになるし期待のタイトルだったのでどれ見てみるかという感じだったんですよね。

しかしこれが想像以上に面白く電車を降り自宅に帰還してからも読みふけって次の日の仕事中も早く帰って続きをよみてェ・・・・という状態に。

主人公が強いのも爽快感があるし何よりメイプルというMMORPGをやってるのでより一層ストーリーが面白く感じます。ネトゲ特有のあるある的な奴とか単語とか。ネトゲをやってなくても丁寧に書いてるのでわかりやすいと思います。


今日も勢いで4巻まで読破。先が気になり若干速読になってしまった部分はあったのでまあおいおい読み返すとして久しぶりにラノベ熱が来た作品でした。アニメもどうなるか超楽しみ。

身近にこの作品を熱く語り合う相手がいなくてこれほど悔しいと思ったことはない。



作品名:日常(個人的アニメ62位)
話数:26話
放送時期:2011年春
視聴時期:同時期
備考:OP1ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-Cは個人的アニソン133位
   OP2ヒャダインのじょーじょーゆーじょーは個人的アニソン173位


昨年春の話題作です。売上は残念ながら伸びず批判も多かった作品ですが私的には良作だったと思います。

色々な話を詰め込んでいるので面白い話とつまらない話があるのは仕方ないけど2クールあたりから面白い話が多く詰められてた気がします。基本ちゃんみおが叫んだりしているときは面白い話。

OPもヒャダインなので独特な感じで映像も落ち着かず動きまくってる感じです。

そして時折見せる気迫あふれる動きやスピード感を見せる回があったりと見ててSUGEEEEEと思ってました。

ギャグも校長や坂本さんの話とかもツボをついて好きでした。

キャラクターはかわいいけどやはりギャグとして見る作品なのでツボにはまらなければ何これツマンネとなってしまう作品。

とにかくダイナミックな作画など非常にエネルギーを感じる作品ですのでお試しに見てみるのおすすめ。



作品名:セイクリッドセブン(個人的アニメ90位)
話数:12話
放送時期:2011年夏
視聴時期:最近
備考:OPstone coldは個人的アニソン8位

これはアニソンでほれ込んで視聴。

ほんとこういうのが多いから困る。とにかくOPがすげーいい曲。一目惚れレベルではまりました。
この曲だけでもいいから聞いてほしいくらい。

アニメ本編ですがサンライズがガンダム以外の軸を開拓しようと思ってる作品だけあって作画が綺麗。戦闘シーンもなかなか良し。

主人公も強いんだけど貴重なアイテムを消費しないとただの一般人という制限つきの強さというのもいい設定だと思う。

だからこそなぜ12話で終わったし。本当はもっとやる予定だったらしいのですが。

1クールの分ちょっと駆け足でストーリーが進みこれって結局なんなんだという謎も残しつつの完結となりました。

じっくりと2クールやっていれば本当にメジャーな作品として成功した可能性を秘めているだけにもったいないです。


駆け足で終わったとはいえ大団円で終わったのは流石。終わり方もきれいです。

珍しくサブヒロインが空気でメインヒロインがちゃんとヒロインしている作品です。あれ?それが普通なのか?これも2クールなら掘り下げとかがあって違ってたのかも。

しかしながら正統派な作品ですので見て王道なヒーローが好きなら見てみると良いと思います。




スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
