ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今まで見たアニメを振り返る「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「C」
2012-06-17-Sun  CATEGORY: 語り
来週から外勤出張が多く忙しい。

忙しい時期に研修を受け入れたのは失敗だった。まあその分中のお仕事はそんなないんだけどね。

咲本編がすごい面白いね。今一番続きが気になる漫画ですよ。

あと最近バハムートラグーンをもう一度やりたい。だけどソフトもないしポケモンも出るから我慢だ。
DSでできればいいのにな。


さていつもの。


なんとこのコーナーを始めてから40以上の作品を紹介してるんですねー。週2本ってのがネタ切れにならないちょうどいいペース。これを始めてからより一層アニメを見るようになった感じ。

記事にしようというモチベーションもあるからかな。これを見てこのアニメ見たよ、見てみたいよってのがあると私としては同志が増える意味でもすごくうれしいです。

見る作品が増えれば増えるほど順位付けに苦慮するところですけどね。


まあお付き合いください。


作品名:俺の妹がこんなに可愛いわけがない(個人的アニメ103位)
話数:16話
放送時期:2010年秋
視聴時期:2011年
備考:オープニングironyは個人的アニソン48位


ネットでは覇権とか言われていたころ。もともとラノベで有名な作品で絵の感じからしてアニメ化前提で作ってた感じがします。

ちなみに私は妹スキーです。一人っ子だからかな。姉スキーでもあるんですがやっぱり「お兄ちゃん」ってのはこう来るものがあるよね。

ただヒロインは現実の妹をベースにしてるのか序盤は超ツンツン。見ててイラってなる部分も多々。

その部分はしょうがないのかな。後半になるとようやく素直になろうとして可愛いんだけどちょっと遅かった感も強い。

ほかのヒロインが見せ場あったしね。OPは結構飽きさせない感じで作ってたと思います。

主人公が安定して良いやつ。頑張って奮闘しているというのもなかなか。どれだけキャラクターに愛情を持てるかがこの作品を好きになれるかどうかって感じです。

趣味を家族に理解されないとかいう部分は結構共感できます。私も実家にある漫画処分するよって言われた時はかなり困りました。(結局無事に保護されました)

趣味を受け入れる広い心ってのは結婚相手に求めたいところだよね。出会いないけど。


原作も途中なので完結してから2クールとかのほうがよかったんじゃないかなーとも思ったり。

とらドラ方式が一番いいよね。



作品名:「C」(個人的アニメ98位)
話数:11話
放送時期:2011年春
視聴時期:最近
備考:ED「RPG」は個人的アニソン137位

経済とバトルものを合体させたアニメ。自分の未来を担保にしてバトルするという設定。

作画は最近のアニメなので綺麗。1話1話も結構詰め込まれているのでもうAパート終わりかーという気にさせます。

11話で終わってしまうのでさっくり見れたんだけどセイクリッドセブンと同様ちょっとこれって結局なんなんだという部分を残しながら終わってるので尺不足説明不足ではあるかなーと思いました。

といっても2クールかけるほどでもないというのもあるかね。15話くらいにすると丁度よかったかも。


そういう雑な部分を含めてB級作品という感じで私は好きなんですけどね。

しかしながら最終話のバトルシーンは最高級の出来栄え。全体的に熱いし盛り上がります。

あと未来を担保にする代償を見せるシーンもなかなか好き。この作品も話の終わりの引きの上手さを持ってると思います。

EDのRPGなんですがこれ歌ってる人たちは最近解散しちゃったのよね。残念。

経済に関していろんな考えで登場人物は動いているのでその部分を理解できるとより楽しいと思います。

ちなみに作品名は「C」だけど正式名称は超長い。

ザ・B級という言葉が似合う作品だけどこういうのを無性に見たくなる時もあるよね。































スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
