ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今まで見たアニメを振り返る「ソウルイーター」「ブレイブ10」「探偵オペラミルキィホームズ」
2012-07-01-Sun  CATEGORY: 語り
いやっほうううう

ソードアートオンラインももうすぐだねー。
世界樹ももうすぐだねー。


世界樹のほうは体験版が出来るのですがポケモンの都合もありあまりできてない。
ポケモンそのものもやりたいけど中々時間が割けない状況。

来週もほぼ事務所にいないし再来週に至っては1度も事務所にいないので仕事の目途と引継ぎを
ある程度つけないといけない。明日は大変やで。

泊まりの仕事もあるのでちょうど世界樹は買いにいけない。
体験版本当にちょこっとやったけど画面が綺麗だね。

結局のところマンネリゲー(褒め言葉)だけどついつい買ってしまう魅力があるのよね。
ああーポケモンもようやくバッジ6個なのに。


色々と本当に時間が足りない。


じゃあ久しぶりに振り返ります。


作品名:ソウルイーター(個人的アニメ80位)
話数:25話
放送時期:2008年春
視聴時期:同時期
備考OPresonanceは個人的アニソン115位


鋼の錬金術師が完結して以降はこれがガンガンのエース。
一応18時半くらいに放送してたので一般の知名度もそれなり。

絵や音楽もお洒落だし戦闘はとにかく動く。
戦闘シーンだけでも一見の価値ありです。

戦闘のパートナーが武器に変身するという特殊な設定。
武器単独だとなんもできないというのもいい。(武器単体で強いやつもいるけど)

基本は使い手(職人)と武器がコンビを組んで戦うんだけどまれにコンビ交換もできて
変わった戦闘も見れるのが面白い。最近はあまりやってないけどね。

アニメをちらっとたまたまみて漫画を集めました。
原作の都合でアニメは途中で区切りをつけてしまったんだけども今の展開も面白いので
是非完全版ということで改めて制作してほしい作品。


作品名:ブレイブ10(個人的アニメ120位)
話数:12話
放送時期:2012年1月~
視聴時期:同時期

バトル戦国もの。
ニコニコでも配信してたのでまあ見てみるかってことで見てた作品。

戦国もので男キャラとかの絵柄をみても女性向けって感じ。
とりあえず戦闘しながら仲間を増やしておしまいというわかりやすくシンプルな作品。

強かった敵が味方になると噛ませ犬になってたりとネタもそこそこ。
一応続編も匂わせながら終了したけどなんというか終始空気だった感じはします。

俺たちの戦いはこれからだ!という感じで終わってるので結構すっきりしてて小難しい
話ってわけでもないので見やすいことは見やすいです。

これぞB級作品って感じの作品です。

ちなみに絵は最近の作品だけあってきれいです。



作品名:探偵オペラミルキィホームズ(個人的アニメ99位)
話数:12話
放送時期:2012年1月~
視聴時期:同時期

ちなみに1期は未視聴です。

これもニコニコ公式で見てました。
可愛いキャラだけど悪ノリで「こいつら屑杉ワロタ」をやってるような感じ。

ギャグも人を選ぶ感じですが私は結構ツボだったので見てました。

何をどうすればこんな展開になるんだを普通にやってくるから突込みが追い付かない。
とにかく勢いで話を進める感じでキャラの一人一人どっか頭のねじが飛んでる。

カブトボーグが好きな人はとりあえず見てみるよろし。
カブトボーグの方が頭おかしい(褒め言葉)ですが

やりたい放題ってのがまさに似合う作品。































ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
