ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ゲームプレイ日記「ルーンファクトリー4」
2012-07-22-Sun  CATEGORY: プレイ日記
アニメを振り返るはたまには休憩。


一昨日購入したルーンファクトリー4のプレイ日記としゃれこみます。


アニメもみつつやってるけど今夏は良作が多い。

ソードアートオンライン(3話はよく1話に収まったと思うけどやっぱ駆け足だなー)をはじめココロコネクト、じょしらく等といろいろ見るのも多いし前期からの氷菓、アクセルワールドと見るのが忙しい。

あと何より欠かせないはサモンナイト5発売決定。

これは久しぶりに変な声出ました。ずっとシリーズを続けている信者としてはやっときたか!という感じです。
もうかなりあきらめてました。

しかもPSPとはSRPGは携帯ゲームの相性もいいので期待。しかしPS3で新作をやりたい気持ちも少しはあったけどこの際いいや。

4は若干ボリューム不足だったので5は2並のやりごたえを待っているぜ!

アーカイブスも1,2出るし300円だから買ってしまおうかな。

3,4もリメイクで変更部分がでるならかってしまうかもなぁ。PS2ないから久しぶりにやりたい。

じゃあルーンファクトリーの日記を。

ポケモン、世界樹とやることが多い中発売したルーンファクトリー4

もともと3の評判がすこぶる良かったので買ったらすげー面白くてはまってしまった作品です。

この作品には就職試験の合格前くらいの心が整ってないときに非常に気分を紛らわせてくれたほどありがたい作品です。

牧場物語にARPG要素を加えたものですがこれが意外とフィット。

戦闘部分はまあ本職のARPGと比べたらマイルドだけど結構アクション性もあって面白い。
さらに恋愛パートと農業パートと色々と出来るのがこの作品の良さ。

農業放置で漁師を目指すも良し採掘を繰り返すのもよしととにかく自由度が高い。

嫁候補もみんなかわいいので嫁を決められないバグに陥ることも。

ということばばーん


2012072023510000.jpg


ちなみに出張の帰りに買ったのですがその出張中に虫に刺され薬指が超腫れてました。

2週間前も同じ出張先で同じ個所を刺されたんですが何故薬指だけ。

しかしながらルーンファクトリーをやるにも漫画も実は積んでいる状況。

2012072215330000.jpg

世界樹だってまだ1層すらクリアしてない。やりたいし面白いんだけどな。アニメも見てるしまじで忙しい。

ポケモンは3DSを充電中にできるけど世界樹はなあ。

しかしルーンファクトリー4もさすが区切りがなくやることが多いので(1日1日会話が変わるので町の人とも全員と会話してしまいます)やめどきがわからなくなるし本当にやり込み要素がすごい。

OPもなかなか良し。まあルーンファクトリーはOPにハズレなしなんだけどさ。

土日結構時間をかけてやってるけど全然序盤。はやくデートとかしたいぜ。


あと恒例のかわいいけど攻略対象外のキャラもやはりいる。前作でも涙をのんだけど今作も酷い。

あれだけいちゃいちゃ会話して結婚できないなんて暴動も辞さないよ。

とはいえ既存の対象キャラも3ほどキャラは濃くないがどの子も良い子やね。
公式サイトを見て微妙だなと思ったキャラが意外とくるね。


2012072217400000.jpg

この子超かわいい。はやく照れる姿とか見たい。


あとARPG部分は結構シビアになっておりノーマルでもかなり苦戦する感じ。

流石にこれだけ良作だと5も期待できるんじゃないですか。

マーベラスはルミナスアークとかアヴァロンコードみたいな良ゲーを出すので今後も期待ですよ。

とにかくもっと好感度を上げてお金も余裕を持たせて冷蔵庫に農作物を備蓄させなくては


















ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
