ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今まで見たアニメを振り返る「にゃんこい!」「たまゆら」
2012-07-28-Sat  CATEGORY: 語り
職場の近くに中学校があるんだけどそこで昼間から部活らしき声が聞こえて
ああ、もう夏休みなんだなっと感じ自分も1か月くらい休暇ないかなとか思っている次第です。

いいよなーほんの少しでいいから分けてほしい。

学生の時の休みって今思えば別にいらない気がしてきたぞ。
今は本当にありがたいです。


ニコニコでカクレンジャーを放送してたので久しぶりに見てしまった。

小学生低学年時代の思い出深いヒーローものですよ。

突っ込みどころ多くて笑ったけどやはり良い作品だ。

じゃあ振り返ろう。



作品名:にゃんこい!(個人的アニメ109位)
話数:12話
放送時期:2009年1月
視聴時期:2009年秋

ラブコメもの。
猫地蔵を倒した主人公が祟りにあい、それを祓うには猫助けをしなくてはならなくなった。
という話。

ラブコメらしく主人公はモテる。
ただメインヒロインと思われるキャラがすごく空気。

見た目的にもサブヒロインに押され気味。私は双子派。

恋愛系は割とさらっとでギャグが主体な部分もあってテンポよくサクサク見れます。

まあよくあるラブコメギャグアニメの典型例といってもいいんじゃないですかね。

安定感抜群であまり重い話もないのでサクサク見れるのですがインパクトは欠けるかも。

キャラクターも不快なキャラはいないしノリもいいしいい意味で平均点なアニメ。



作品名:たまゆら(個人的アニメ64位)
話数:13話
放送時期:2011年秋
視聴時期:2011年冬

ほのぼの日常枠。

女の子4人が中心で身の回りにあるささやかな日常を楽しむ物語です。

この作品はOVAのころから好きでARIAスタッフが手掛けているだけあって空気感が似ています。

ARIAと同様癒されるために見るアニメといっても過言ではないので合わない人はとことん合わないかもしれんです。

まあ若干ゆっくり過ぎると感じる部分はあったのでもう少しくらいはパンチあっても良かったと思います。

そして今の時代まず聞くことが出来ない恥ずかしい台詞を連発。いつから自分は心が汚れてしまったのかとこっちが恥ずかしくなるですよ。


まあしかし通してみれば少しは優しい気持ちになれるかもよ。


ARIAのころのファン層(自分みたいな)や作品そのものがマッチした人が多かったのか2期も決定。
すばらです。

ちなみに4人組の中で口笛を吹いてる子は妙にエロいと思うんですよ。

これも時間がある方はのんびりと見ていただきたいです。







ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
