ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今まで見たアニメを振り返る「ef - a tale of memories.」「デッドマンワンダーランド」
2012-08-05-Sun  CATEGORY: 日常
日曜の終わりは切ない。

嗚呼、本棚が欲しい。

しかし引っ越しの時大変かな。もう本棚の一つや二つ関係ないか。

やっぱ回転式がいいかなー

1人暮らしになってからも漫画が増える増える。

色々と課題だ。


サモンナイトはいろいろ情報が出てきましたね。

3,4も単純な移植じゃなくて追加要素と聞いてこれは買わざるを得ない。

5も女主人公がかなりいい。脚がエロい。
普通に使いたいけどそうなると男キャラでヒロイン落とせないんだよね。(SRPGの話をしています)

女主人公は4だけ残念。3のアティ先生は誕生にかかわった人すべてみんな最高や!

ポケモンダイパ女主人公を生み出した人とアティ先生を作った人は胴上げレベル。

まあサモナイ3は中学生のころ故に女キャラ使ってるのが恥ずかしいので男主人公で生徒ナップだけど
とか苦しいウソをついてた思い出が。


それまでに世界樹もルンファクも終わらせないと。ポケモンはやり込む段階だけどそこからがスタート
というのが悩み。うれしい悲鳴なんだけどね。



以下振り返る


作品名:「ef - a tale of memories.」(個人的アニメ91位)
話数:1期2期各12話
放送時期:2007年~2008年
視聴時期:2008年
備考:1期OPeuphoric field(個人的アニソン64位)
   2期OPebullient future(個人的アニソン113位)


エロゲ原作。
そして、シャフト最高傑作と呼び声の高い作品。

まず驚くのはOP。聞いてて鳥肌が立ちます。
そして進むごとに色がついたり日本語版になったりと飽きさせません。

といいつつも序盤はまあよくあるといっては失礼だけど普通のストーリー。
シャフトらしく色々やってるなーとは思いましたがそこまでの話題作なのかとは思いました。

しかしながら中盤あたりから演出もおーっという感じになり気付いたら感情移入している感じに。

恋愛が軸でうまいこと3つの恋愛で登場人物を捌いてるなという印象です。

あと音楽は高いレベル。演出に一役買っていることは間違いないでしょう。

ラストもきれいに完結。なんだかんだ見やすかったです。

そして2期。

1期でチョイ役だったキャラ、謎のキャラっぽく登場していた両名が主役として登場していきます。

いつものように中盤ではインパクトがある出来事が発生するんですが2期の場合はかなりゾクゾクしました。
一瞬心臓が止まるかと思ったぜよ。


見ごたえはあったけど1期以上に重い話なので見るのにはエネルギーが要りました。

化物語とかの演出が嫌いじゃないなら見てみると良いっす。


作品名:デッドマンワンダーランド(個人的アニメ107位)
話数:12話
放送時期:2011年春
視聴時期:同時期
備考:ED「SHINY SHINY」は個人的アニソン18位


これはたまたま見てみて面白い!と思った掘り出し物。

友人もたまたま一緒に見て嵌ってくれたみたいです。

原作はまだ1,2巻のみ。お金と置き場所さえあれば。

OPは独特で作品にはマッチですが個人的にはいまいち。
EDはまた素晴らしい良曲。

というか私がニルギリス好きなだけですよね。
でもすごーくいい曲です。

アクションあり若干サスペンス的な部分もあり。

だけど1クール故に中途半端感は否めなかった。

展開は結構スピーディーなんだけどそれだけに印象が薄くなってしまった感じ。

終わり方も1クールに合わせた感バリバリで2クールやってほしいところでした。

まあB級作品でひっそり好かれるタイプの作品でしょうから2クールをつける予算もなかったかもしれません。

キャラクターは結構癖があって好きでした。主人公とヒロインの影が薄いくらい。

ちょっと雑な展開とかもあったけどもなんだかんだ意外な掘り出し物として楽しむことが出来ました。

デッドマンワンダーランドという名の監獄の設定とかも好きだったのでもったいないの一言。

あとちょっとだけグロあります。

完結させて2期も是非やってほしい。


























スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
