ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
今まで見たアニメを振り返る「サザエさん」「モーレツ宇宙海賊」
2012-08-19-Sun  CATEGORY: 語り
今更ながら滑舌よくしゃべれるスキルが欲しいね。

トレーニング次第か。

頭が痛い仕事は気持ちよい週末を迎えるために月曜にスローインしたんだけど日曜の気持ち的にいやーんなかんじになってしまった。

まさに仕事ができないやつの思考回路。

しかももうお昼じゃないか。

なんとか有意義に過ごすぜよ。ポケモンは最近マニューラとか作りたい。



作品名:サザエさん(個人的アニメ77位)
放送時期:今も
視聴時期:物心ついてから

説明も必要ない国民的アニメ

日曜日の更新だからね。これが思いついちゃったよ。

登場人物ではカツオが好き。やっぱ話を動かしやすいキャラだし小学5年生として驚きのコミュ力や頭の回転の速さ。大人になってみれば見るほどすげーキャラだと思います。

心境の変化とともにサザエとタラちゃんにイラっとすることは多々。というかカツオの扱い悪いよね。

3本仕立てで終わりはじゃんけん。様式美ですがたまーに卵割機みたいなマジキチ話をやるよね。

なんだかんだテレビをつけてみといてるって感じ。

音楽も聞けばああ、サザエさんだってわかりますよね。

物語としては誰か死ぬわけでもなく犯罪もなく(泥棒がいても平和に解決)まさにほのぼのアニメのお手本。

携帯電話もパソコンもないというのが昭和の香り漂う感じです。

季節周期の話はするものの年齢は変わらないので特殊ワールド。

昔はワカメと同じ歳だ!とかカツオと同じだ!とか言ってたんですけどもうすでにマスオさんが射程に入っているなんて。いやだなあ。


作品名:モーレツ宇宙海賊(個人的アニメ60位)
話数:26話
放送時期:2012年1月
視聴時期:同時期

名前がなんか昭和くさい。

この作品のOPEDはももくろでこれを機に知りました。

OPは個人的にはださかったけどそれがこの作品の味になっている部分はあるかと思います。

海賊と言っているもののメインは電子戦。そのため序盤は専門用語だとか地味さもあってあまり話を理解できないまま見ていました。

そして登場人物のメインは女性だけどタイトルとは裏腹に正攻法なストーリー。丁寧にやってるだけあって中盤からは格段にテンポが良くなります。

そしてたまに超作画の話もあったりして序盤で切らなくて本当に良かったアニメ。

主人公の成長も描かれてますが割と最初から優秀だったと思うな。新米があんな的確に判断できないよ。まあそこが主人公たる所以ってやつですよ。

本当に丁寧で手堅い作りになっており、盛り上がる部分での音楽のマッチもグッド。あと地味にアイキャッチが好き。


特に海賊の時間だ!と決め台詞をいってBパートに入るので結構興奮します。

緊張感という部分ではそこまでではなかったけどその分安心してみることが出来るという点も良し。

2期もやるならぜひ見たい作品。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。