ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
今まで見たアニメを振り返る「WORKING!!」「男子高校生の日常」
2012-08-26-Sun  CATEGORY: 語り
高校野球も終わったねー。


大阪桐蔭もそうだけど光星もぶっちぎりの強さだった。

興南もそうだけどあっさり春夏連覇してしまった感。

今日、7時半に起きて宇宙兄弟見逃したーとがっかりしてたら24時間テレビだからお休みだった。

初めて愛は地球を救うと思ったよ。

8月ももう終わりで寒くなるね。いやだねえ。


ちゃちゃっといつもの



作品名:working(個人的アニメ18位)
話数:1期2期13話
放送時期:2010年、2011年
視聴時期:同時期

アニメ化が成功した作品。これもこのブログを見てる層なら大抵は見てるはず。

北海道が舞台のアニメですがそこまで北海道要素はなし。

のんびり見るのに適した作品で常に抜群の安定感。

OPから楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
ちなみに記事を書くときって備考にアニソンランクも書くんだけどなんだかんだ正式名称とか書くのがめんどくさいんでアニソンがランク外の作品をチョイスしがちに。

いや、もちろん曲は好きですよ。ipodにも入ってますし。

ファミレスのほのぼのした日常を描いてます。登場人物も癖があるので特に話を動かす分には困らない感じです。
慣れると定番ネタって感じになるのでなんとなくオチが読めたりもするんですけどこれは日常作品らしい感じですよね。

原作は4コマ漫画。

アニメを見て買った作品ですがアニメは改めて絵が綺麗。原作より可愛く書いてると思います。

なずなとかお前誰だよレベル。原作は原作でもちろん好きですよ。

テンポの良さが売りで無駄なシリアスもほぼない。たまにあるじゃん?ハーレムアニメとかで無駄にシリアスになるの。シリアス自体はいいんですが、ただ唐突に理由もなくシリアス入るやつとかは俺の求めてるのこれじゃねーから!と言いたくなります。

緩い笑いを求める人ぜひとも。



作品名:男子高校生の日常(個人的アニメ70位)
話数:12話
放送時期:2012年1月
視聴時期:同時期


「最近の作品」の定義があいまいだけど(2007年あたりも最近の作品だよね?)これは本当に最近の作品。

2000年前半とかの良作で見たい作品も結構あるんだけどなかなかお時間が。まだまだ、にわかオタです。


同じく日常のギャグ作品です。ちょっと絵柄が女性向けっぽい気がしたけど多分面白いと思って視聴。

面白い話と微妙な話が混ざってるけど全体的に面白い話が多め。

EDもネタに突出して面白いし随所で銀魂のノリも見える。

特にこれといった主人公はおらず、まさに適当なノリで笑わせてくれます。男子高校生というけどそんな暑苦しくなくおバカなことを全力でやったりポンポン色々な小話に移るので飽きさせない感じでした。

ワーキングにしてもこれにしても肩の力を入れる心配のない作品というのは1つあると違いますね。

いまだとじょしらく!とかがそうなんですけど。

あと女性キャラは一部除いて顔を隠してるんですけどそれがなんかエロい。タダクニの妹とかなんか超かわいいよね。














スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。