ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今まで見たアニメを振り返る「ちはやふる」「緋弾のアリア」
2012-09-02-Sun  CATEGORY: 日常
やっかいな仕事が終わったーと思ったらまた別の仕事がやってくる。なんなんだぜ。

といってもしょうがないから頑張ろう。

酒(といってもサワー系)を飲みツマミを嗜みながらアニメを見る。贅沢。
すげーおっさんくさいけど。

なんと近所のGEOが新作レンタル50円なんですよ。

昨日も行きましたが戦争状態。このハイエナどもめ。

旧作50円ってだけでもうれしいので20枚借りました。
新作は草刈り場みたいになくなってたけどたまに良作が借りられず残ってたり。


サモンナイト2のアーカイブスも来たね!300円なんだし買うよ。

サモナイ2はシリーズで一番好きな作品なのでPSPでできるってのがうれしいです。

このためにPSのメモリーカードのデータをPS3に移す奴買いました。

でもせっかくのアーカイブスだしやったことないやつも買った方がいいかなー。


ルーンファクトリー4ではようやく恋人が出来ました。3人ほど。結婚までは6股OKです。

3だと結婚しても他のヒロインがラブラブ光線だしてくるから困る。

4はヒロインが減って残念だけどシリーズで最高の売上らしい。システム面とかは良さを残しつつ快適になってるしね。


そろそろ世界樹4も手を付けたいけどルーン4はほんと時間泥棒だぜ。

でもこの作業感がたまらない。手を加えたら加えるほどちゃんと返ってくるし。


いつものやつを


作品名:ちはやふる(個人的アニメ26位)
話数:25話
放送時期:2011年秋
視聴時期:2012年
備考:オープニングテーマ「YOUTHFUL」は個人的アニソン178位

カルタを題材にした少女マンガ作品。

人気なのとテレビでも取り上げられたことがあったので知っていましたがそこまで期待はしてませんでした。

ところがどっこい面白い。熱い部活ものです。スポ根要素も詰まっててなかなか。

友情努力勝利をやってるので少年漫画的な熱さがあります。

ただ主人公が新にしか目を向けてなくて太一が不憫。

一般の人に見せるならこれを選んでおけば問題ないレベル。試合描写とかも迫力があり、あまり注目されない題材をここまで上手く料理したのは素晴らしいの一言。かつてのヒカルの碁を思い出します。

カルタを全然やらない自分が見ても全然楽しめるしこれを機に興味を持つ人も多かろう。

作画シナリオすべてがバランスよくまとまっていてアニメの優等生。原作の良さは十分引き出されている印象を受けました。

そして強い相手の圧倒的描写も見事。名人の試合とかは激しい動きがないのにもかかわらず鳥肌が立ちました。
俺たちの戦いはこれからだ!で終わってしまったけど2期もやるそうだし楽しみ。





作品名:緋弾のアリア(個人的アニメ119位)
話数:12話
放送時期:2011年春
視聴時期:2011年

釘宮=ツンデレ役のテンプレ感。

まあ似合ってます。まさにラノベって感じの作品で適度な厨2だったり学園要素だったりヒロイン要素だったり。たりたり。

原作は未読です。人気はあるみたいですね。

次回予告では見なかったら風穴よ!とか言ってましたが某掲示板でこのアニメが風穴だよ!という突込みには吹いた記憶があります。

絵柄を見た感じシャナと禁書っぽい感じ。会社一緒だからなんだけどさ。

防弾じゃなかった危なかったぜ!を含む数々のネタ要素。嫌いじゃないです。

戦闘シーンもあるけどあまり絶体絶命って感じがしないです。その分気楽に見れるって部分ではいいかもしれんですね。

ヒロインは白雪さんが可愛いです。ただ最近この手のキャラは敗北系ヒロインだよね。好きなんだけど。

話自体も広がりを見せる前に終わった感じ。2期やるのかね。

1話の銃撃シーンとか結構好きです。




スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
