ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今まで見たアニメを振り返る「ギルティクラウン」「あの夏で待ってる」
2012-09-09-Sun  CATEGORY: 語り
日曜日になると土曜日もっと何かして過ごせなかったのかとか思います。

色々やる時間はありながらネット巡回してたら終わってるみたいなね。

そんな無駄に過ごす時間が好きだからしょうがないんだけどね。

あと休日の朝の目覚めの良さは異常。平日より早い時間に起きても「よく寝た!」という充実感がすごい。

平日もこれくらい気持ちよくおきたいね。

最近本屋でリトバスの漫画があったのです。

メディアミックスって結構ハズレ多いじゃん?リトバスも色々と出てはいるけどその本は佳奈多のエピソードを1冊にまとめたやつだったのです。

私はリトバスのヒロインの中でも佳奈多が一番好き(エクスタシーも佳奈多ヒロイン昇格と聞いて買ったくらいに)なのでついつい手が・・・・・。

表紙を見たときはなんか癖がありそうだなと正直ハズレ覚悟で購入したけど中身は予想を裏切りすげー見やすい絵でかなたん可愛い。こういうサプライズがあるから冒険はやめられない。

あと某レンタル店で小学生低学年の短パンが似合う少年たちが「ゆるゆり面白いよ!」とか会話しててビビる。

まあ面白いけどさ。

サモンナイト3もなんだかんだすぐ発売だね。色々とシステム面が改良されているみたいなので超楽しみ。

アティ先生を使いたいけど女性キャラ攻略にはレックス先生を使わないといけない。サモナイは基本女主人公の方が魔法攻撃力、移動範囲、武器射程が優秀なんだよなー。(4主人公を除く)


作品名:ギルティクラウン(個人的アニメ93位)
話数:22話
放送時期:2011年秋
視聴時期:最近
備考:1クール目OP My Dearestは個人的アニソン95位
   2クール目OP The Everlasting Guilty Crown は個人的アニソン15位
   1クール目ED Departures 〜あなたにおくるアイの歌〜は個人的アニソン58位

色々と話題になったアニメ。今勢いがある(個人的に)ノイタミナ枠です。

私のイメージとしては前半が糞で後半から熱い展開という話。それがあって正直手を出しにくかったアニメ。

後半面白くなるって言っても前半の約6時間苦行なのかよって話ですからね。

しかし絵柄がすごく気合が入っており、OPの出来はすごい。なんというかオーラがはんぱない。

それに引き寄せられる形で視聴開始。

やっぱOPが良い。2クール目のOPは目覚ましとして使ってます。

前評判が最悪の状態から始まったからか、別にいうほど悪くない。作画もすごくいいし戦闘シーンもよく動いている。

ただストーリーはやっぱり突っ込みどころというか説明不足。あと主人公が最初うじうじしててエヴァのシンジとは違う方向性のウザさ。

なんでやねんって脚本への突込みを除けば結構面白い。設定の着眼点も良し。

そして所どころ熱い展開もあるし1クール目も十分楽しめました。やっぱり意見に左右されず自分の目で見ないとそこは判断できないよね。

そして熱いという2クール目。確かにOPと相まって素晴らしい。ヴォイドランク制だ(キリッからのストーリーはかなり面白い。

主人公も屑は区別しなくちゃいけないとか悪堕ちするのも良い。良いよ。たまにはこれくらいの主人公がいないとね!

まあ最終話になるとちょっとうん・・・まぁ・・・という終わり方だったのは否めないけど個人的には面白い作品だと思いました。

最初は主人公がダメダメだったけど途中からイケメンになるのは良かった。するとなぜか周囲の人間が屑になっていきます。どことなくギアスの黒の騎士団を彷彿とさせる。

主人公は最高だぜ!と言った次の話でいきなり手のひらを返す。かと思えば俺とおまえは親友だろ!とか言い出すしなんなんだ。死ねばいいのに。しかもそれが1人や2人でないのがひどい。

友達から人によって違う武器を取り出すヴォイドの設定は良かったんだけどどうもストーリーに都合が良すぎる武器が出てきてしまったという感じ。使用制限付けるとか、微妙な武器で工夫して戦うとか色々できたと思うのでそこは残念。


批判された理由もわかるし評判も大体あってたけど評判よりは面白いと思います。私としては作画とOPEDだけでも見てみるべき作品。2クール目からの10話は一気に見てしまうほど面白かったです。



作品名:あの夏で待ってる(個人的アニメ112位)
話数:12話
放送時期:2012年1月
視聴時期:同時期
備考:EDビードロ模様は個人的アニソン179位

結構期待していた作品。

王道ラブコメといった感じでおねティーっぽい作品です。私おねティー見てないけど。

なので作画や空気感であの花やとらドラ感もちょっと感じました。

恋愛関係を軸としてストーリーが進みます。甘酸っぱさや複雑な恋愛模様はなかなか面白いです。

最初から好感度の高いヒロインはやっぱ主人公と結ばれないなぁという作品。

メインヒロインは個人的にはそんなに良くなかったです。主人公もメガネなのにダブルメガネかよと思ったり。

中途半端にSF設定を入れてましたけどなんか要らなかったと思うのですよ。

映画撮影も別に無くてもいいんじゃないかなと思ったりも。

それなりに話はまとまっているしキャラクターは可愛いのでラブコメでほっこりしたい人はいいんじゃないですかね。

途中で急に出てきた幼馴染みが一番かわいかったと思います。

前半はどうなるのかなーと楽しめたのですがカップルが出来上がるとちょっと勢いが下がってしまいました。
くっつくの早すぎたよー。





スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントバルオ | URL | 2012-09-10-Mon 20:26 [EDIT]
もうサモンナイト3発売か~。1も2もまだ未プレイだわ……
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
