ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今まで見たアニメを振り返る「キルミーベイベー」「つり球」
2012-11-18-Sun  CATEGORY: 語り
サモンナイト4を購入。

しかし、職場の付き合い等でなかなか時間が取れず。

飲み会もいつものように1次会で帰宅する予定が捕まってしまい、久しぶりに飲みすぎたせいもあり土曜日は半分以上機能せず。もったいない。

リメイクサモナイ4は基本3と同じシステムだから新鮮さは薄い。

でも3の特典で召喚獣が引継ぎ、傀儡も使えるということで楽勝・・・・と思いきや敵のダメージが痛いし堅いしそういえば4ってめんどくさかったと思い出します。

あとMAP広いんだよなー。SPは稼げるけど結構めんどい。

音楽は4もいいね。戦闘音楽が2並に豊富なのでいい。掴みとれ!が一番好き。

4は季節的に秋にやりたいゲーム。3は夏が似合う。

あとリビエルとアロエリは相変わらずうぜぇww助けてもらってなんなのこの態度www

ミント姉ちゃんが相変わらず性的な体でエロいけど旧版と同じリシェルEDを目指すぜ!



あと友達にけいおんやら超電磁砲のフィギア(クレーンゲーム)のやつをたくさん頂戴しました。

携帯のカメラが壊れてて紹介は出来ませんがこの場を借りて御礼申し上げます。漫画だけでも置き場に困るというのでまあフィギアも置き場難民なんですけどね。

ちなみに私も後日タイバニのクレーンゲームやったんだけど最後の最後で手の届かないところへ。

600円がー。


リトルバスターズはコマリマックスのルートを上手く消化しましたね。

原作やってるときはちょっとウルっとしたけど思い返すとふーんって感じのルートだったので。

あそこで鈴とコマリの絡みは良かった。後々効いてくるのよね。今のところ良改変じゃないですか。

でもこのペースだと2クールじゃ厳しいね。あらすじだと10話まで日常話らしいし。

はるちんルート11~13話
日常14~16話(エンディング変更)
クドルート17~20話
日常21~22
みおルート23~最終話

ざっくりだけどこうすれば2クールも綺麗じゃないですかね。でも日常話でそこまでストックあったかな。

んで2期で姉御ルートから入っていけば。みおっちルートは個別で一番感動した話だし最終話に持ってくと良いと思います。

詰めれば姉御もいけそうだけどあれで終わって2期までお預けはきついような。

姉御ルートは物語の核心を突いた部分があるので2期からじゃないかなーと。

それにしても未だに出番がないみおっち・・・・・・。

あと鈴は幼馴染みポジションという昨今では負けポジションの属性ながら人気ですね。まあ自然体な感じで可愛いですし、傾向として最初から主人公に好意があると負けポジションになりやすい気がします。

原作をやるとリキの嫁、いや鈴の旦那はリキしかいないと思えるので今後も楽しみ。



作品名:キルミーベイベー(個人的アニメ80位)
話数:13話
放送時期:2012年1月
視聴時期:最近

4コマ原作の作品。殺し屋とおちゃらけてる友達のやり取りを淡々とやる日常ギャグ系

どしたのわさわさwwwwや、くそうwwくそうwwなどで語られる作品です。

特徴は登場人物が少ない!

主要人物2人とレギュラー1人以外はモブ。しかも適当。

モブの声もらき☆すたのくじらさんみたいに白井黒子の声をやってる新井さんとワンピースのブルックの声をやってるチョーさんが頑張っているアニメです。

2人の掛け合いも脈略もなくシュールな空気感が漂いますが時折クスっと来る。なんかくすっと来たときはこんなんで笑わされたwwくそwwwという気分にさせます。

ネタも緩い感じのギャグに過剰な突込みというお約束。25分が長く感じること間違いなし。

ダメな人はとことんダメ。でも自分にはこの空気感がたまらなかったので最後まで見ました。というか作業用BGMで流しっぱなしにしてもいいくらい。

OPとEDもギャグに特化しておりOPを見れば、どしたのわさわさwwの意味が分かるかと思います。

どちらも変に中毒性があるので時折脳内でリピートしたくなります。

アドリブも適当に入れているような本当にゆるーい作品。合う人は合う、けどおすすめできない。

だまされて見てみろよ!だまされるから!で突き進むようなアニメでした。

あぎりさんの、たらったらったらっふぅふぅ、たらったらったらったらっふぅふぅは絵柄の可愛さもあって中毒性が高い。


作品名:つり球(個人的アニメ100位)
話数:12話
放送時期:2012年春
視聴時期:同時期
備考:オープニング「徒然モノクローム」は個人的アニソン91位

ノイタミナ枠。

タイトルの通り釣りのアニメですがメインは主要人物4人の友情と成長物語。

宇宙人とかが出てくるのでちょっとSFチックな感じもするけどあまり気にならなくなります。

やや奇抜なスタイルですが全体で見れば王道タイプの作品だったと思います。

音楽が良いですね。盛り上がる場面でも日常のまったりした部分でも非常に合った音楽を挿入したと思います。

序盤はちょっと盛り上がりに欠けますがじっくり作ってるので右肩上がりに主人公の成長も感じて面白くなっていきます。

序盤ののんびり釣りをやってる頃も好きなんですけどね。

最終話もよくまとまっていたし、ノイタミナの枠に恥じない面白さでした。

OPの徒然モノクロームは映像の田舎の香り溢れるダンスと相まってかなり好きなんですがいかんせん周りでつり球を知っている人自体がいないのでカラオケの持ち歌にも関わらず歌うことが出来ません。

特に俺アニメ好きっすよwwという人もワンピースとかエヴァとかだから意外と同じアニメ好きでもカテゴリーが違うから噛みあわない場合ありますよね。ゲームにしてもなんでもそうなんだけど。

とりあえず私は見たアニメに愛情をこめて文章を書いてるつもりなので詳しい人、そうでない人にも楽しんでもらえればなぁと思っております。

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
