ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ランボー怒りのブログ更新
2013-01-03-Thu  CATEGORY: 日常

明けましておめでとうございます。

今年もひっそりと生存している日記を続けたいと思いますのでよろしくー。

年末年始で本日、暦通りに戻って明日出勤の予定でした。

しかし、どうも列車、高速道路がことごとく運休や通行止め。

ということで結局札幌に残りました。

明日には戻りたい(実家のPCだと速度が遅い重いと不満)のですが天候によっては厳しいかもしれないですね。

まあ明日は正直出勤しても、やることがそんなに無いわけなのですが人が少ない中でだらだら過ごし、7日に3連休でゆっくり休もうと思ってたので、明日休むと、そのまま7日も連続で休暇というのはちと厳しいのです。

といってもしょうがないから明日休んで7日出勤しますよ。

一応日曜日にはいつものアニメの記事も書こうと考えてます。


年末年始はポケモンばっかりしてました。

1日に1匹対戦に使える奴を作ってましたね。

何を育てたかは追々備忘録として書く予定。

最近ブックオフで裸で売られていたプラチナを購入。1000円でした。

というのも伝説とかいたら今のBW2に送ろうと思ってたのと普通にプレイしたいと思ったわけですがこのプラチナまず読み込みがしにくい。

前の持ち主はどんだけ雑に扱ったんだと憤りつつデータ確認。

女の子の名前でプレイ時間が30時間ちょっと。これはクリアしてるかもと期待しましたがバッジ6個。

コンテストとか色々やってましたが途中で投げたって感じ。JCJKがやってると考えると嬉しいけどまあ置いといてさくっとクリアして必要な伝説捕まえて最初からプレイする予定です。

ちょっと肩すかしではありましたが改造データばっかりの奴に当たるよりはといったところです。



ポケモンといえば小学生低学年の頃にブームでやってない奴は人にあらずレベルで流行ってました。

んで金銀まではやってたんですが小学校卒業時期にはポケモンなんてガキゲー卒業だぜwwwということでルビサファはスルー。

高校の球技大会にダイヤモンドパール発売、余暇時間にプレイしている姿を見て最近のポケモンついていけねえwとか思いながらも心躍るものがあり、ちょこっとだけエメラルドをプレイ。

想像以上に面白く、ポケモンブームが過ぎた頃に中古でダイヤモンド購入。

図鑑埋めに熱心だったのでDSだけで手に入らない奴とかは友人の協力の下大分埋まりました。
(それだけやっても10~15匹くらい埋まってませんが)

そして金銀リメイクのHGSSで更に熱く燃え上がる。今でもこのHGSSがポケモン史上最高の出来だと思ってます。

対戦部門でやり込むようになったのはやっぱ人と対戦するというところから。

高校の時はなんで友達がコクーンを何度も何度も狩ってるのかよくわからないところからスタート。

対戦するなら勝ちたいよってことで調べる、努力値というものを知り、この頃まだきょうせいギプスで稼ぎをやってました。

9匹くらい対戦用の奴を作りましたが、この頃は性格を意識せずやってるので色々失敗してます。

転換期はHGSSの頃で友人数名はいつの間にかやりこんでいて、ゲンガーやルカリオといった素早い連中に手も足も出ずボコられました。

この容赦なくボコボコにされたことにより、次やるときは絶対負けねえという心に火を付けてくれました。

そこで今の職に決まっていたこともありプレイする時間はあったので、対戦では性格と努力値だけ意識してパワーリスト系統も揃える。

スピードの大切さも痛感したので先制技も結構覚えさせたりしました。

BWは周りに対戦する人もおらずwi-fiも繋がってなかったので対戦用育成はそこそこ。

新しいポケモンばかりで新鮮ではありましたが。あと技マシン回数無限は嬉しかったですね。

BW2が発売決定ということで悪戦苦闘しながら有線から無線にしてwi-fi対戦も開通。

BW2をやってBWの物語は完結って感じですね。ストーリーも面白かったですし第5世代とそれまでのやつらが複合して出現するのでPT組むのが楽しかったです。

クリアしてから暫くしてGTSで夢特性を御三家のポケモンで釣る。夢特性ミニリュウが入ってからはそれを軸に色々集め、そうなったら育成したい。

そして今の環境だと個体値の厳選もそう難しいものではないので開始。あと変わらずの石で性格100パーセント遺伝はかなりでかい。

ということで今現在に至るわけです。というか個体値のことあまり考えてないのにメタモン集めてた俺。

色々計ったけど2Vメタモンが最高でした。


レベル100まで上げれば良いから努力値、性格まで選ぶようになり、今ならある程度必要な奴はVに。

個体値の妥協点は最初は素早さだけVにすればいいか→2V、3Vくらいにはしよう。

流石に4V以上は頑張りませんが(そもそも個体値も50レベルフラットだと劇的な差は素早さ以外はないので)どうなるかね。

このままいくと目覚めるパワーも厳選するようになるのかな・・・・。


そんな私のポケモン史




スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
