ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今まで見たアニメを振り返る「夏色キセキ」「幽☆遊☆白書」
2013-02-06-Wed  CATEGORY: 語り
今日は久しぶりの休暇。(土日以外で)なんか無駄に昼寝してしまってもったいないことしたかも。

週一土日更新が基本だけど今度の3連休は実家なのでここで更新。

明日いよいよDQ7のリメイクが出るわけなんだけど情報によると戦闘会話がないそうな。

7だけの特権がなくなって超ショック。なくなって構わない人も多そうだけどわざわざモシャスナイトが出現するとこまで行って、戦闘して仲間をモシャスさせて仲間の反応を探るなんてことまでやってた身としては残念すぎる。

そこは削らないでほしかったなぁ。

しかし、音楽がオーケストラになってるのは楽しみ。

ポケモンはちょっと熱が落ち気味。まあ突然燃え上がるのもポケモンなんだけど。ちょっとハスボーの厳選に時間をかけすぎたのもあるかな。

そして、リフレクビートは着実に地力がついているのがわかるので今が一番楽しい時期かも。

当初はレベル8でAA行ってひゃっほう。曲によっては落ちるレベルだったけども今だと、

レベル10~初見でもクリアまでは到達。
レベル9~AR73~80あたり安定。一部AA
レベル8~AA安定。AAAは曲により

もっとやってけばレベル10+も夢ではない。

では振り返り。


作品名:夏色キセキ(個人的アニメ138位)
話数:12話
放送時期:2012年春
視聴時期:同時期
備考:2012年個人的アニメタイトル「三振王」獲得

ローソンのステマ

じゃなくて、願いの叶う石にお願いすると摩訶不思議な現象が起こってしまう女の子4人の物語。

声優陣がスフィアということで声優オタから話題となり、絵柄もすごく良かったので期待値は高かったです。

しかし序盤いきなり女の子同士の喧嘩からスタート。そして1話の締めがちょwwおまwwって感じでした。

2話あたりもなんかこう微妙な感じが続き、御石様はいったいなんなんだってばよ?という疑問すら感じないくらい残念でいつ面白くなるんだと視聴者がキセキを望んでしまう始末。

しかしながら途中あたりからは1話1話メリハリがあるといいますか見やすい話が多く持ち直した印象。

全体的に作画も近年のアニメにしては版権絵と離れすぎている状態で、とある回では作画崩壊の画像だけで打線のオーダーを組めるという事態に。なんというか後姿が可愛い女性の正面を見てしまったギャップくらいの違いを感じる。

その作画崩壊のときの話はそっちに意識がいってしまったけど清々しい崩壊っぷりに立ち会えて逆に面白かったです。

話そのものは1クールながら綺麗にまとめていたと思います。

特に暗い話もなく前向きなEDだったのでなんだかんだ良かった。

ネタとして楽しめる作品ですが話自体は無難な線をいっていたと思います。

まあ序盤で切られても文句は言えないという感じですが。


作品名:幽☆遊☆白書(個人的アニメ57位)
話数:112話
放送時期:1992年~
視聴時期:多分再放送
備考:OP微笑みの爆弾は個人的アニソン130位

有名な作品ですね。

死んでしまった不良が修行したりして妖怪退治する話。

れいがーんとか子供のころマネしてたんですけどそれはまあ、さておいて。

原作が面白いのでアニメもそのまま面白いに終始する感じです。

トーナメントとかが最高に面白かったです。バランスよく5人が活躍するし、途中特訓して強くなるのも王道。

音楽も盛り上がったし、ストーリーも熱い名勝負が多い。

私はというか結構多いと思うんですがヒロインの幼馴染みよりぼたんの方が可愛いよね。

ただ後半になるとインフレ加速。なんかむちゃくちゃ好き放題やって終わった感。

そのあたり展開はちょっと雑かなーと今見返すと思ったりします。

アニメは100話超えてるし長いのでさくっと漫画みたほうが早いかもしれんです。

OPとかEDも良曲が多いですよ。


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
