ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今まで見たアニメを振り返る「新世界より」「ストライクウィッチーズ」
2013-03-31-Sun  CATEGORY: 日常
年度末ですね。

部署異動なので、今週はそこそこ頑張り自分の仕事は引継ぎ。
ついでにこれからの自分の仕事も引継ぎ。

とりあえず仕事の物量が多そうでめまいが。
真面目を装ったクズの私としては早くもばっくれてえ。

4月1日が月曜日なので慣れなくても1週間きっちり過ごさないといけないのも何気にきついね。

上司が良い人そうなのが救い。

まあ粛々と慣れながらこなすしかあるまい。

キマリ、頑張る(ニコ

話題を変えて高校野球。
北照の準々決勝が見られてうれC

近年の北海道と違って走攻守にそつがない。選球眼が良く際どい球をカットして走塁でかき回すのは初戦で魅せたけど見事な出来。

サモンナイト5のPV新しいの出ましたね。敵キャラの双子可愛い。金髪のほうはアイマスの美希に見えるけど。

主題歌もなかなかサモナイ3に匹敵するんじゃないですか。

はやく発売日きてくれー


じゃあ、平常運転の内容で。

作品名:新世界より(個人的アニメ82位)
話数:25話
放送時期:2012年秋
視聴時期:同時期
備考:1クール目ED「割れたリンゴ」は個人的アニソン51位

紹介した中で一番ホットなアニメです。最近終わりましたから。

最近はネット界隈では、え?なんだって?とか愛ちゃん大勝利ぃぃぃとかが流行ってますよね。
個人的にはこの作品で産まれたボノボるもポイント高い感じです。

意味はぐぐってね。

人間がサイコキネシスを手に入れた世界を描く近未来SF

なのですが家屋とか服装とか全体的に古風。
どこか懐かしさを感じるつくりとなっております。

世界観が独自なので全体像をつかむまで何をやっているかわかりにくいタイプのアニメ。
そのため序盤なんかは話がわからないまま進むのですが、空気感でこれから何か起こるぞという感じが出ているので楽しみでした。

なので序盤で切ったなんていう方も多くそこは残念。これはスロースターターなタイプなので。

全体的に3つの区切りがあり1つは主人公たちの少年時代、2つめは青年時代、3つめは大人になってからの話。

どれも構成がしっかりしていて次回がどうなるのか気になるつくり。引きが上手いとかというよりはあっという間に30分おわったーという感じです。

人間がサイコキネシスを使えるというのが当然ながら話の肝となっており、それに係る細かな設定などよく作り込まれていました。

特に話を理解できるようになってからの後半の展開は圧巻の一言。前半のんびりながらも見てきて本当に良かったです。

最終話も2回見てしまいました。

作画については結構バラバラで顔アップさせることが多かったような。滅茶苦茶美人だったり顔が崩れたりちょい不安定だったかと思います、特に中盤。それはそれでアリでしたが。

主題歌も良かった。むしろ最後まで割れたリンゴでも。

静かに始まるお話に少しずつ火がついていくアニメが好きな人、とりあえずどうですか。


作品名:ストライクウィッチーズ(個人的アニメ116位)
話数:1期2期12話
放送時期:2008年~
視聴時期:同時期

パンツじゃないからで有名な作品。

ビビオペもそうですが執念を感じる尻アングル。

そして下着を平然と出しながら、これズボンだし!と開き直るふてぶてしい作品です。

突如出現した「ネウロイ」地球やばい、だが俺たちには最強のマジックアイテム「ストライカーユニット」を装着できる魔女がいるぜ!な話。

各国から魔女が集まって軍隊的規則の下、主人公たちは生活をしております。

キャラの名前も軍人からとってきてるので、萌えオタ、軍オタ、百合萌えなど様々な角度からファンを獲得しております。
戦闘シーンも魅力の一つです。

登場人物もそれなりに多く、1話1人エピソードを挟むのが通例。

設定とか状況は絶望感が強いのですがあまり波乱らしい波乱がないためほのぼの見ることが出来、かつ王道的。

1期も2期もそう変わりませんが流石に2期は作画レベルUP。

欠点は同じことを繰り返しているような話の流れが多いので時折マンネリを感じます。
キャラの話で尺を使っているので後半急ぎ足でまとめているというのも話のあっさり感に拍車をかけてます。

とにかく爽やかな作品。

お気に入りのキャラもきっと1人くらいいるのでご賞味あれ。

私はエイラが好きです。

劇場版もあるので見てみたいです。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
