ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今まで見たアニメを振り返る「神のみぞ知るセカイ」「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」
2013-04-07-Sun  CATEGORY: 語り
新しい部署に配置され1週間

やっぱり部署が変わると全部が変わる感じ。新規採用に戻った気分だ。

この書類どこだよとかその部署特有のルールとか。
届くメールも以前より圧倒的。全部が全部大事ではないけど。

いまんとこ出来ることが少ないから早めに上がってるけどこれからが怖いぜ。

そんな1週間を終えてようやく休みだーと安心してたらトラブルが発生し土曜朝4時出勤。

うんざりだけどまあ仕事だから仕方ないね。トラブル出勤の場合は残業代きっちり出してくれるそうだし。
昨日は幸い午前中で解決したので、午後にリフレクをやりつつドラゴンボールの映画を鑑賞しに行きました。

リフレクは間違ってレベル10+選んで糞、失敗したと超後悔してたけどジャスト70でクリア。一つ目標達成の瞬間。腕の動きとかはかなりみっともないことになってたと思います。

レベル10ですらサクラリフレクション以外AA乗ってなかったので10+下位だったのかも


そしてドラゴンボールの感想。

ギャグパート中心といった感じ。オレンジハイスクールのノリを思い出します。バトルもうちょっと多くても良かったかなーとも思ったわけですけど。悟空以外戦闘シーンが一瞬すぎて残念。

そしてベジータwwwwとなってしまうほどベジータのガクブルしてる姿は面白い。
全体的に面白かったですよ。全映画中1番かと言われたら違いますけど。

私はボージャックが出てくる作品が一番好きです。


新年度となりアニメもスタートしましたね。春と秋は柱となる2クールものが多く、大物作品も多いイメージです。
はたらく魔王さま原作積み状態なのに始まってしまった。まずい。


あと世界樹も新しいのが出るのね。まだ4途中なのに。でも買うと思います。ゲームも定期的になんか出るね。
休日もいつ急に仕事が入るかって形になったので夢でも呼び出される映像が。でもスキマ見つけてゲームはやるかね。



あとリトバスコミカライズでZENさん作画がついに発売。リトバスコミカライズは数あれどZENさんの買っておけば後悔しません。EXヒロインの話はよく仕上がってました。

表紙は少し癖がありそうなんだけど中身はすごく見やすいです。

選抜は浦和学院優勝。北照強いとかいったその日の凹られてお恥ずかしい限りですが優勝したんだからしょうがない。浦和学院っていつも優秀な選手揃えている割に、カントクが無駄なことやって自滅している学校でいつも評判倒れで終わる学校でしたが、ついに優勝。そう考えると長かったですね。


いつもの紹介


作品名:神のみぞ知るセカイ(個人的アニメ120位)
話数:1期2期12話
放送時期:2010年秋から
視聴時期:同時期
備考:OP1期「God only knows 第三幕は個人的アニソン100位
   OP2期A Whole New World God Only Knows個人的アニソン13位
   ED2期アイノヨカンは個人的アニソン187位

決め台詞は「エンディングが見えた!」

そろそろアニメランキングとアニソンランキング最新のものに訂正しないとなあ。
結構時間かかるのよね。

ギャルゲーの知識で現実の女の子を攻略する作品。
攻略対象の女の子には悪魔が憑いており、心の隙間を埋めることで悪魔を追い出せるという流れ。

攻略したらその間の記憶はリセットされるので遠慮なくいろんな女の子にアタックできます。

基本はヒロイン攻略に何話か使い、合間に日常話。

神セカはこの日常話が面白いです。

結構共感できる部分とかテンポよく1話でまとまって上出来。逆にアニメだと攻略のテンポがゆっくり過ぎる印象。

ストック有り余っているからガンガン詰め込んでほしかったです。

アニメ見る前からこの作品はサンデーで勢いがあったので購入。大当たりでした。

今では20巻まで出ているため、流石に長期になった故の弊害も出始めてはいますが。

アニメの攻略がテンポを崩している上、あれだけ引っ張ってオチこれかよと言いたくなる気持ちもわかります。

女の子がたくさん登場しますが1期なら歩美、2期ならハクアが一番良いと思います。

2期に登場する長瀬先生のあの服装のエロさはやばい。思春期男子たちの前に教鞭をふるったらいかんですよ。

ギャルゲーをやったことない人でも多分ああwwってなる部分はあるんじゃないかなーと思います。

何より素晴らしいのはOP。

1期のフルは長いですが良い部分を切り取った感じです。2期はスタート段階からやばい。これは名曲クラス。

これもOPだけでも是非という作品。

ストックも溢れているのでどんどん3期4期作ってほしいです。


作品名:問題児たちが異世界から来るそうですよ?(個人的アニメ108位)
話数:10話
放送時期:2013年1月
視聴時期:同時期

俺TUEEEEEE系ラノベのアニメ化。

わらわら女性キャラが登場、ロリババアなどの定番も抑えるというラノベらしい感じ。
展開もゴリ押しでうまいこといくなども定番

主人公サイドが強いので安心してストーリーを眺めることが出来るのが強み。

超チート能力の3人が異世界に飛出し、堕ちていたギルドを再興するというのも良し。
部活ものでも弱小校に超強いやつが何人かいて快進撃を見せるのは気持ちよいじゃないですか。

あと思ったより主人公がハーレムじゃなかったというか真面目にストーリーをやっていたというか。

チート能力3人のうち1人は主人公、残りは女の子ですが主人公が突出してるのであれ?こいつらそんな強くなくね?と思ってしまいます。

でも可愛いからセーフ。飛鳥が一番かわいい。

10話と1クールアニメでもかなり短め。でも綺麗にまとまっていました。

まあB級作品ってイメージは覆りそうにはないですが結構楽しめました。2期があれば見たいし、原作で話の中身をじっくりみたら絶対楽しいだろうなとはアニメからも伝わりました。

適度な厨2なので、食傷気味な方にはいい中休みとなるアニメかと思われます。

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
