ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今まで見たアニメを振り返る「Angel Beats!」「アクセル・ワールド」
2013-04-21-Sun  CATEGORY: 語り
後輩(非アニオタ)が私の車に乗った際に、ギルティクラウンのOPが流れたんですが、それをきっかけに見たいというのでDVDを貸したらお気に召したみたい。

ギルクラなんだかんだ楽しかったことを思い出し、見返したい気持ちもあるけどいちいちDVD取り替えるのめんどくさいんだよね。

そして、新しい部署に入り早くも3週間。まだ戦力になってる感じしないな。そろそろ4月に担当したばかりですのでwwわかりませんwwwとかは許されぬ。電話先の相手も異動等で新しく担当になってこの台詞使う人多いですが、それは周りが判断することで自分で免罪符のように言うのはなんだかなあとも思います。

来週はGWで、休日全滅を覚悟してましたが前半半分(土曜から3,4日程度)は休める模様。良かった。

そういえば、すき家の新しい焼きそば牛丼食べに行きました。
世間では評判がよろしくないですが、そば飯みたいな感じでアリです。ソースが結構よかった。

カレー南蛮の方が個人的には微妙です。一番美味しいのは鳥そぼろですが。

職場の帰り道はなか卯とすき家の2択。なか卯のほうが近いので活用率は高いですがバリエーションが少ないのが欠点。

リフレクはレベル10+を初見でもクリアだけなら出来、64パーで失敗してたやつもクリアしたので調子に乗って量子にチャレンジ。やっぱダメでした。でも昔はレベル8量子でクリアできない頃があったのだから成長を感じます。次の目標はレベル10AAを多くってところで。

隣に来る人来る人うますぎてアカン。レベル10+最難関をクリアしてこそ初心者卒業というところでしょう。


今期アニメも素晴らしい豊作っぷり。これがあってこそ日々の仕事に張り合いがあるというもの。

あとアニメミライ2013の作品の一つリトルウィッチアカデミアが糞面白かったです。
30分という尺の中、話の目的、キャラ立ち、全て安定して面白いです。

公式でニコニコ等にも配信されているので是非ご覧になってください。

作品名:Angel Beats!(個人的アニメ109)
話数:13話
放送時期:2010年春
視聴時期:同時期
備考:OPMy Soul,Your Beatsは個人的アニソン5位

もう3年前のアニメ。月日の流れは早いです。

原作脚本が鍵作品の人だったので前々から期待値の高い作品。

同時期にけいおんとかあったのよね。

死後の世界を舞台にした学園もの。そのため、死ぬくらいの怪我をしてもすぐ復活します。

んでその学校には天使もいてドンパチバトルしながら学園生活を過ごしています。

序盤から着地点というか目的がわかりにくい感じですが、日々を過ごすにつれて世界の真実を知るという形をとっています。最初はよくヒロイン(ゆりっぺ)が主人公の母親なんじゃね?とかいうトンデモ予想とかありました。


序盤はミッションをやりながらギャグ要素も多く絡めた展開で、徐々に話の核心へ。
でも後半は後半で突っ込みどころがあってシリアスな笑いも提供されたりします。

そしてキャラクターが多いです。尺が短いのであまり出番なくフェードアウトしたキャラクターも多くそこはもったいないように感じました。

1クールにまとめたため、最後は強引な展開に思わずファッ!?と言わざるを得ません。
2クール欲しかったなと思う一方で、それでじっくりやってそのオチかと言われる可能性も否定できないところ。

でもやっぱり掘り下げは必要だと感じます。

作画も安定で、笑うシーンもありましたし何よりすごかったのはOP

EDも遊び心があって好きですがOPの気合の入れようは素晴らしい。
前奏の段階から痺れました。個人的アニソンのベスト5です。

4話に入ったガルデモバージョンは映像もそれ専用にしていてこれも痺れました。
これもOPだけでも十分見るに値する作品だと思います。

ゲーム出るとか言ってたけどどうなったんですかね。ちょっと欲しい。


作品名:アクセル・ワールド(個人的アニメ82位)
話数:24話
放送時期:2012年春
視聴時期:同時期
備考:ED1「→unfinished→」は個人的アニソン189位
   OP2 「Burst The Gravity」個人的アニソン43位

ソードアートオンラインの川原さんの作品です。

こちらもバーチャル世界を題材とした作品です。

SAOと対照的なのは主人公が豚として描かれていていじめられっこってところ。

初見でも主人公ちびで豚じゃねえかwwwってことで抵抗感出た人は多いかもしれません。
でも慣れるとデフォルメされて可愛いとなる不思議。

さえない少年だったけど美少女にスカウトされてネトゲで活躍するというのが大筋のストーリーです。

設定はかなり凝ってるなぁという印象。ストーリー自体は熱い王道系に属します。

説明も多いですが後半はバトル多め。ロボットものが得意なサンライズだけあってロボ系のアバターがすげえ。

王を倒してレベルの限界を超えるぜ!という明確な目的もあるのもわかりやすくて良し。
個人的には2クール目の方が私は好きです。

そしてフーコ師匠には触れないと。
OPで見たときから何この美少女ォという驚きとともに声も遠藤綾さんですし、たまらん。
肉付きがエロくていいです。ハルユキくん羨ましい。

というか主人公は中学生なんですよね。テニスの王子様も中学生ですが、あまりそんな感じに見えません。

OP(2クール目)も2012アニメOPベスト10です。その時にも触れてますが、疾走感があってヒェア!ヒェア!も好き。

ストックがありあまるほど原作に余裕もあるのでこれも2期期待です。

原作も欲しいけど13冊はちょっと多いかなぁ。

でも師匠の活躍している話が見たいです。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
