ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今まで見たアニメを振り返る「神様家族」「ヤマノススメ」
2013-06-09-Sun  CATEGORY: 語り
ようやく暖かくなってきた感じですね!!!!

春を感じる暇も無かったです。

そろそろ世界樹の迷宮も新作も近づいてきますね。
逆転裁判5もすぐですし楽しみ。

また逆転裁判は最初からやりたいです。4は評判悪いけど面白かったです。だけどハミガキてめーは駄目だ。

今更なんですが、私の顎髭が生えるとこあたりにホクロがありまして、髭剃りに失敗するとホクロに傷が。
除去して貰った方がいいかなぁ。なんだかんだ気を遣いながら剃らないといけないし。

それはさておいて定期更新。


作品名:神様家族(個人的アニメ138位)
話数:13話
放送時期:2006年
視聴時期:2008年
備考:OP「Brand New Morning」は個人的アニソン166位

タイトルに神様がつく作品って多いですよね。

この作品も神様一家のドタバタコメディです。

主人公は神様の息子で人間の事を色々知るべく学校に通っています。
それに付き添ってる幼なじみのテンコ(お付きの天使)と美少女の転校生の3人のラブコメ。

この作品を知る、見るきっかけは、またかよって言われそうですがOPの曲の良さから。
前奏は数あるアニソンの中でもかなりの上位に入ります。すげーロッキーでかっこいい。

その格好いい前奏からの、だーれぇーもーしーらーなーいーばーしょーでー当たりがこのアニメのピークといっても良いくらいです。


ストーリーは、いたってよくあるギャグありのほのぼのって感じです。
今更見てみろって言われても他作品を押しのけて見るほどパンチ力があるタイプでないことは確かです。

後半は少し話が動いて解決してと1クールという短いスパンで綺麗にまとめ上げていると思います。

作画は2006年の作品なので今のアニメに慣れると流石に綺麗とは言いにくいですが特に問題なく見てました。

神様っていう設定そのものはあまり活用してなかったかも。後半は核となっていますが。

特に気負わず見ることのできる作品の一つとして選択肢に入れてみるのもいいかもです。


作品名:ヤマノススメ(個人的アニメ???)
話数:13話
放送時期:2013年1月
視聴時期:同時期

今はやりの5分アニメ。

というか5分アニメって順位付けがきついというか別枠で良いような気もします。
13話ぶっつづけで見て一般アニメ1.5話分だし。

名前の通り山登りアニメ。最近登山ブームらしいっすね。遭難とかすると人に迷惑がかかるので、気を付けて欲しいです。

原作はマンガですが描いてる人がしろさんじゃないですか!エロゲー作品である夏めろの時のカワイイタッチとか好きなイラストを描いてくれる人です。

アニメはOPも入ってるので実質中身は3分程度。

小ネタをはさんで、すぐEDというね。絵は綺麗だしキャラもカワイイ。せめて15分アニメだったら・・・・と思わずにはいられません。

内容もあまり深い内容をやるわけでもなく軽い内容をさくっとやっている感じ。登る山も高尾山かよwwっていう突っ込みが入りますし。

しかも、おい山のぼれよっと突っ込みたくなるほど山の関係ない話もやってたり。

日常時々山登りというのがしっくりときます。

つくづく5分アニメってのが悔やまれる。15分でこのクオリティなら個人ランキング100位以内に入れてたと思います。

雰囲気も良かったし是非是非長い尺をとってアニメにして欲しいところです。
というか作品の中身的にショートアニメと相性が良くなかったような気が。

面白かったけど短いというちょっとかゆいところに手が届かない感じです。
1話から一気に見るとすっきりするかも。


コメント返信
かざみどり
>ついに開通したのね。これはメイプル復帰フラグ?250ってもうなってる人いるのかね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
