ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今まで見たアニメを振り返る「ゆゆ式」+新・世界樹の迷宮プレイ感想
2013-06-29-Sat  CATEGORY: 語り
明日も地元の行事に職場単位で参加+飲み会なので仕事じゃねえか!
今の部署は評判ほど今は忙しくないけどそれでも昔より残業してんのよね。

せっかく世界樹を購入したのにまだ3時間ちょいしかやれてない。せめて土日はアニメ鑑賞もあるんで全力で満喫したいところなんですけどね。

ということで写真。
職場の忘年会で当たったデジカメの使い道が購入したゲーム撮るくらいしかないってどうなの。

DSC00006.jpg


ちなみに購入したその日がアトラスの命日になるとは。シリーズ最終作品かもしれん。

予約特典のクリアファイル含め全部フレドリカだね。でも可愛い。ゲームのストーリーだと純情っぽくてより良い。

今回の世界樹は初代のリメイクもモードに入ってると知って歓喜。しかし、ストーリーモードとどちらかしかセーブできないということでストーリー⇒クラシックモードでやるか。

セーブデータ消さないといけないのはつらいが。

あと欲を言えば初代のキャラも新規で描き下ろししてほしいっす。

序盤をやってるけどストーリーのある世界樹も良いね!あの世界観も最大の魅力ということを改めて教えてくれました。

あと難易度は普通にしてるけど結構ぬるくなってる気がする。難しいは4よりきついらしいけどわざわざハードモードを選ぶかって言われるとそこまではちょっと・・・・・となります。

初代は本当に序盤が鬼畜でしたので。宿代すらなくて困ってたくらいですし少し進んで引き返すを繰り返してたことを思えばもう4Fに到着してるのでずいぶん楽です。

じっくりストーリーも味わってクラシックに行こうと思います。

あと本は定期的に購入しているものもあるため必然的に本棚がきつい状況。

DSC00005.jpg


こうしてティッシュ箱で本を支えてたんですが画像で言えばワンピースのあたりに積みまくって決壊して悲惨なことになりました。

ということで今は少し減らして上の画像になってるわけなんですが。

あぶれた本はとりあえず緊急避難


DSC00004.jpg


こっちはこっちで危ないぞ。

でも本棚これ以上買うわけには・・・あと2,3年で異動だし。
あと本読み返すときに不便になるのよねこのやりかただと。

困った。

ゲームプレイを中心にしたのでアニメはとりあえず1作品のみで。

作品名:ゆゆ式(個人的アニメ52位)
話数:12話
放送時期:2013年4月
視聴時期:最近。昨日完走。
備考:OP「せーの!」は個人的アニソン88位

今期も終わりが近づいている中でホットな作品をチョイス。

そしてこの順位(52位)は今までの紹介した作品で言えば四畳半神話大系や咲が近くにランクインしてます。
それだけ楽しめたって作品になります。

女子高生がバカやりながら楽しく過ごす日常を描いた作品です。
かけあいがキルミーベイベーっぽさを感じさせる部分もあったりします。

そしてちょっとだけ百合と下ネタも交えるのがこの作品。

特にシリアスな場面もなく、くだらない話をぐだーっと流し、主人公とメインの友人しかいない部活でまただべーっとして一日が終わった、楽しかったで終わるのがこの作品の流れ。

あとメイン3人の名前の最初に「ゆ」がつくんですねー。
3人の役割もボケ+ボケ(天然)+突込みとまあバランスも良いんじゃないですか。

最初1話を見たときは、うお、微妙な感じが・・・・と思いそうにというか内心思いながら見てましたがキャラも可愛いのでとりあえず様子を・・・ということで継続しましたところ、癖になった模様。

もう一回1話を見ると違う感想を持つこと間違いなし。
シュールなネタも多いし笑いどころがさっぱりわかんない部分もあったり、本当にただの掛け合いが多いのでつまらない人は何この糞アニメって思うこと請け合い。

やっぱアニメは何話か見て判断するのがいいっすね。あとそのアニメの空気感に慣れるってのも重要な感じ。

ボケ2人が適当なノリでアハハハハハって笑うシーン見てるだけでもほっこりする。
夏だー!!ってハイテンションなノリも好き。癒されます。

そして可愛い女の子の日常系にしてはトイレ行ってくる描写が多いと思います。珍しい。

ゆかりちゃんが好き。最初は目の位置おかしくね?とも思ったけど全然気にならないというかこれじゃないとって思うように。

お母さん先生もかわE。中の人も理樹君やったあとに先生役とは・・・ヴァルヴレイヴでも先生役やってるし。

もう最初は、なんだこのアニメ(驚愕)だったのにも関わらず最終話には終わらないでぇぇぇぇとなったアニメ。
かなりこの作品に飲まれました。今期は進撃の巨人やガルガンティアといった有力作品が群雄割拠してるような豊作クールの中でもゆゆ式はトップクラスです。

あとアングルとかも凝ってると思います。上下左右いろんな角度で丁寧に描写しております。
ゆゆ式のくせにwwと思ってしまうのが憎い。ひざだけを写すときとか何気にエロいんですよね。へそもチラ見えしますし。

EDも優しい感じの曲調で癒されます。OPは作品全体のイメージ通りというか楽しそうな感じが伝わってきて素晴らしい。

フルバージョンも好きです。せーの!しゃららららの部分が最高。


最後に、人にはとても薦めにくい作品。3話くらいまで見て合わなければダメかもしれんね。

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
