ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今まで見たアニメを振り返る「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」+某ゲームその2
2013-07-14-Sun  CATEGORY: 語り
夏の高校野球、道大会開幕しましたね。

全国各地出場校がどこに決まるか楽しみです。

そして3連休って久しぶりじゃないかな。こういう時こそ引きこもって有意義に趣味に没頭できるというもの。

先週の日曜日にダンガンロンパ(ゲーム)の記事を書きましたがその続きを。

月曜日にはクリア
火曜日には・・・



勢い余って買ってしまった。世界樹まだクリアしてないのに。

DSC00010.jpg

漫画版もあったのでこっちも。原作に結構似てて良かったです。アニメで言えば3話くらいまでのボリューム。

1のクリア時間20時間ちょっとくらい。クリアしてからのやり込み要素はあまりなかったので勢いそのままに2も購入の流れ。中古なのに5000円くらいの値段で同時に予約した逆転裁判5と値段が変わらないという。

2は火曜日に購入しましたが平日はちょびちょび進めて今日、無事ED。2はクリア後もおまけがたっぷりなのでまだ楽しめそうです。こっちもクリアだけなら25時間くらい。

1週間でここまでゲームに時間をかける情熱がまだ残ってました。ちょっと安心。

2作目も前作同様の流れで舞台が南の島という設定。正直、1をクリアした直後だと2も同じくらい楽しめるのか(新鮮味が薄れるため)ちょっと心配はしてましたが全然楽しめました。これがセットでダンガンロンパのストーリーが完結するといってもいいくらいに。

作中でも過去の成功が敵なんだよねーとメタなネタに触れてて笑いました。

ラストの展開も熱くてよかったです。文句なしに超高校級のゲームです。

ヴィータで1・2セットがもうちょっとしたら出るからまとめて買うのもおすすめ。
PSPしかない人は別々に買うしかないですが。

ベタな言い方ですが豪華声優陣(元ドラえもんとタラオの共演なんてなかなかお目にかかれない)良BGM、先が気になるストーリー、魅力かつ個性的なキャラクター。是非やってほしいです。

そしてクリアしていっしょに霧切さんや七海ちゃんの可愛さ語りましょう。

さて、一方でアニメ2話も鑑賞。ニコニコ配信なので初見のコメントも見たいから何度か見返しました。
他に見たいアニメがあるにもかかわらず。

でも見れば見るほど13話で終わる気がしません。日常パートと操作パート結構カットしてるのになあ。

しかし原作部分を非常にそっくりに再現してて素晴らしいです。原作のリスペクトを感じます。

出来れば2もアニメ化してほしい。


まあとりあえず1作品だけ定期的な。
記事見て鑑賞するアニメの判断材料にしてた友人がいたので布教の意味でもきっちりと更新。

作品名:お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ(個人的アニメ124位)
話数:12話
放送時期:2012年10月
視聴時期:同時期

そういいつつ見る人を選ぶアニメ。

タイトルが長い+また妹ものかよっていう飽き飽きしてしまうような印象を受けます。

でも妹スキーの私には関係ないよねっということで鑑賞。
流石2010年代ともなると絵が綺麗。

ストーリーはあんまり言う必要ないと思いますが、妹は最初から好感度MAXそのほかの女の子も最初から好感度MAXのハーレムアニメです。

というかストーリーは特に語るものがないといいますか。

メインヒロインの妹の中の人が若い。たしか当時14歳。お色気役はイカンでしょ。
でも演技上手かったです。露骨なぐぬぬとか好き。

OPが変態。EDは可愛い感じ。

いい意味でバカじゃねえのwwwwと言えるアニメ。安心してみることが出来るので心の安寧には優しい。

1クールに1個こういう気兼ねなく見ることが出来る作品があると落ち着きます。

馬鹿アニメwwwが褒め言葉。随所でエロい部分はあるのでブヒ要素も安心。

王道ラブコメですので絵柄が気に入ったなら楽しめるとは思います。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
