ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今まで見たアニメを振り返る「テルマエ・ロマエ」+異議あり!
2013-07-28-Sun  CATEGORY: 日常
前置きを飛ばしてさっそく

DSC00012.jpg

買いました逆転裁判5

今年は結構なペースでゲーム購入してる気がします。この後ジョジョとかポケモンXYもあるしね。

仕事に追われつつアニメを見つつの状態なので2話までしかクリアしてませんが逆転裁判らしさ出てますね。

言うまでもないですが矛盾を突き付けて無罪の被告人を助け、真犯人を突き止めるというゲーム。
今まで借りてやったりだったので自分で購入するのは5が初めてなんですねー。

相変わらずハチャメチャな事件の全容だったりと逆転裁判の味はそのまま。
ナルホド君がちょっと頼りになる師匠ポジションになってる。まあナルホド君もう34歳だしね。

4の頃のあの不敵さも結構好きでしたが。

学生の頃は俺ここまで進めたぜ!などと周りと一緒に進捗状況を話せたりしたけど今はあまりないのが寂しいところ。周りはPS3やPSPを持っててもモンハンかウイイレしかしないから尚更。


ついでに購入した漫画も。ラインナップがなんか萌豚っぽい。まあそうなんだけど。

DSC00011.jpg

きんいろモザイクはアニメの影響でついつい購入してしまった。
でも1冊が本当に高い。ゆゆ式も欲しいんだけどこれがネック。

ブラックブレッドは表紙が気に入ったからついつい購入。
問題は1巻がないこと。どこ探しても見つからない。

あとはこの前紹介したラノベとかいろいろ。銀の匙も立ち読みしてるから単行本で積んでるのが・・・。

そういえばダンガンロンパ4話もすでに4回くらい見てるけど1話の中で非常によく日常パートと探偵パートを詰め込めたと思います。後々の伏線とかも丁寧にやってたしこれはテクニカルです。

ではいつもの


作品名:テルマエ・ロマエ(個人的アニメ137位)
話数:3話
放送時期:2012年1月
視聴時期:同時期

映画にもなっている作品。

古代の人間がなぜか現代にタイムスリップして現代のモノをヒントにして過去で成功するというストーリー。
その主題ともなっているのがお風呂。

フラッシュアニメ形式です。ちょっと癖があります。

しかし3話というスキマ産業的短さ。

話そのものは面白かったですが、これで終わりなんだーというあまり思い入れが来る前にさらっと終わったイメージです。

紙芝居みたいにさらさら流してたのもあるとは思いますが。あまりフラッシュアニメ形式にしなくともと思わんでもないです。

歌は結構よかったです。お風呂に入ろう~とか作品に非常にマッチした歌詞もグッド。

もうちょっとだけ話を見たかったです。原作も読んでなかったので。



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
