ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
新年おめでとう、冷やし中華、始めました
2014-01-05-Sun  CATEGORY: プレイ日記
新年あけましておめでとうございます。

ブログ自体は専門学校卒業と同時に終わろうと思ってましたがまさかここまで生き残るとは思わなんだ。

今年もまた細々とやっていきます。


今年はカレンダーの都合上お正月休みが長かったわけですがなんだかんだ休みは終わりを迎え、明日は仕事という鬱。
去年は仕事始めでもまったりしてたのに対し、今の部署は提出期限がシビアだったりバタバタしてて地味にイライラ。

どっかで休み取って車の免許更新だったり、コンタクトの左目が欠けてしまったので交換(場所は実家付近)しないといけないということで何気にやることが多い。年末年始に眼科やってれば行けたんだけどね、しょうがないね。

年末の休みは高校生の同窓会がありましたよ。みんな腹回りがデブってなっててちょっと焦る。他人事ではなさそうなだけに。
食ったら太るってオッサンやないかと思ってたらもう自分たちはオッサンになりつつあることを実感しました。

それはそうと今年2014ということで新しい試みでツイッターを始めました。

フェイスブックもやってるんですがこれは職場の人に勧められてとりあえずというやつ、不特定多数に見られるのは嫌なのでわかる人にしかわからない仕掛けにしてます。

ツイッターも今更って感じはするんだけどこれも友人の薦めで。
趣味のこととかをだらだらと更新する奴にしました。

https://twitter.com/merodhia

とりあえずよろしく。


あとリトバスもアマゾンでぽちる。最初BDと間違ってDVD注文してました。BD画質でリトバスを見たいよね。
あとエクスタシーも入ってるし。あのPVで一気に購入意欲湧きました。


そして12月25日は待ちに待ったポケモンバンク解禁日。これはDS時代のポケモンをネットサーバーを経由して3DSのソフトに送ることが出来るというもの。

あいつやあいつ、XYでは出現しないポケモンや伝説など送りたいものはいっぱい。あとYのボックスが満杯だったので預け先が欲しかったのです。

しかし、ポケモン人口は多く、サーバーはパンク状態。同日発売日のゼルダのダウンロード購入の人達にまで影響を与えるほど。

そんなわけで私はダウンロードできず、再配信を今か今かと待ちわびる勢。正月休みを輸送して思いっきり育成にしようと計画していたのでちょっと育成のモチベーションが。

仕方がないのでレート対戦に潜ることに。

ちなみにシーズン1の成績は18勝16敗とギリギリ勝ち越したという平凡な成績。数値で言えば1500台前半
使ってたポケモンは、ゲンガー、ガブリアス、エーフィ、カラマネロ、ファイアロー、ハッサム
si-zunn1.png




そして寮に戻ってからレートに潜ること2,3日


si-zunn2.png


やったぜ


最初は年末に考えていたクチート、フシギバナ、クロバット、トリトドン、ヒートロトム、パルシェンの構成で回してました。最高でレート1610までいったんですが、連勝したと思えば連敗しを繰り返しひどい時は1470まで落ち込む。

平均で1500中盤から後半をいったりきたりだったのでPTの改革

クロバットOUT、オンバーンIN
クチートOUT、カラマネロIN
トリトドンOUT、ヤミラミIN

にしてだいぶ安定。おかげ様で1700まで到達。今年の目標はレート1600台だったので大きく目標達成。
次は1800代を目指そう。

DS時代だったら1700ならドヤ顔できるレベルだったんですが今のレート計算方式だと1800台あたりでヘヘンってできる感じ。ランキングトップとなると2000台です。

レートは自分の勝敗がきっちり記録に残って偏差値みたいなのが出るので1試合1試合非常に緊張感を持ちつつ一喜一憂します。これは癖になりそう。勝敗気にせず適当に組んだPTでやれるフリーってのもやっぱ貴重です。

やってて感じることはレート1400台はやっぱ立ち回りが甘いというか場数が足りてない感。ちゃんとやればレートはついてくるのでこれからやる人もレートにチャレンジしよう。

バンク解禁勢はサンダーとかボルトロスとかスイクンとかヒードラン、クレセリアと準伝説を惜しみなく搭載してますが絶対的な数はまだぼちぼちというところ。バンク再配信でもっと増えると思います。

ガルーラが強すぎて対策としてヤミラミ投入をしたんですが地震急所で持ってかれることがあったりしてやっぱガルーラうぜえ。身代わり、襷つぶし、先制技、積み技、高火力、役割破壊、技のレパートリー、適度な素早さ、簡単には倒れない耐久力と全てを兼ね備えるガルーラはやっぱ氏ね。これは俺も使った方がいいのかな、でもメガ石がないや。

こちらのPTはパルシェンを軸に抜く形、相手も殻を破られて無双を警戒するので襷つぶしが可能なバンギラスや先制技の持ってるやつとか鋼タイプとかで対応してくるため、それ読みのヒートロトムやフシギバナが非常に活躍。

選出率はヒートロトム>フシギバナ>パルシェン>オンバーン>カラマネロ>>ヤミラミな感じ。
でもヤミラミいないとガルーラがきついんで入れざるを得ない。ガルーラのかみ砕くも等倍にできる点で他のゴーストより扱いやすさがあります。

ファイアローの後半の抜き性能を止められるヒートロトムの出番は多い。

ここ数日で個人的ポケモンランキング爆上げ中の可愛いやつです。

そんな感じで今年もよろしく
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
