ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
生まれて初めて○○した話。はじまる
2014-02-02-Sun  CATEGORY: 日常

ついについに。


リトルバスターズの円盤購入。


しかもBDです!

毎週偉そうにアニメを語っちゃってる割に円盤を買うのは初めてです。
だって7300円もしたんだもの。全巻揃えるってなると少なくとも4~5万は見積もらないといかん。

よくマラソンしてるひといますがよく集める財力があるなあと思います。
リトバスくらい特別な作品でないとそう手を出せない。

ちなみにアマゾンさんで買いました。コンビニ受け取り使ってみたけどすげー便利やね。


ということで表紙
DSC00095.jpg

美少女ゲーム原作にもかかわらず男どもが表紙。まあメインは男キャラだしね!


裏はEX 本編ではモブの生徒に紛れてウォーリーを探せみたいに登場してたキャラ、沙耶がドン!
このキャラだけでリトバス本編のヒロインを喰えるくらいの破壊力があります。
ささみもかなたもそうだけどEX組はシナリオもキャラもレベル高い。

DSC00094.jpg


そしてスタッフインタビューとか簡単な設定資料もついています。あとミニゲームもついてます。

DSC00096.jpg

中身はアニメ本編2話とテレビ未放送のEX1話。EXは基本的に別の世界線の話。

本編の方は既に見てるのでコメンタリーを楽しみつつって感じですかね。

今までDVD借りるレベルだったけどBD。噂程画質の違いがあるかといわれるとわかりにくい。いや、超綺麗なんだけどさ。

私のテレビが21型なのであまり性能がわかりにくいというか。
本編改めて見るけど高宮さんかわいいな。ゲスキャラだけどモブにしておくにはもったいない。

そしてEX。OPとEDも新しく作られてる。何この気合の入り具合。
しかもなかなかいい!OPの絵コンテが元京都アニメーションの人です。鍵アニメに手慣れた人材が作ってるとは胸が熱い。

沙耶ルートって原作は超長いけど4話か・・・・。まあほかの2人は2話しかないからなあ。

スタッフインタビューでは恋人ルートに入るのは沙耶だけとのこと。さささとかなたもツンデレなんで恋人話もすごくニヤニヤ出来るだけにすげー残念なんですが本来ないはずのおまけを入れてくれると思えばまあ我慢や。

沙耶の声優はゲームと同じ櫻井さん。エロゲとかギャルゲを主戦場にしてましたがリトバスの後ではエンジェルビーツのゆりっぺとかと禁書のあわきんとかやってる人です。

まあ導入だけ終わって次回へ・・・って感じで話はこれからだけど動く沙耶にちょっと感動。
計算高く美少女ぶって結構間抜けで残念な子なのが可愛い。


一つ期待されてた沙耶ルートだけ主人公である理樹がバカになる馬鹿理樹ってのがあるんですがこれは残念ながらなし。
バットエンドレベルだししょうがないね。

とりあえずリトバスの円盤は全部そろえるつもり。
高いけどJCに感謝の気持ちを込めてね。

全部そろうのは8月頭くらいか・・・。
これを基本に仕事へのモチベーションを保とう。



ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
とうとう・・・
コメントゆゆ | URL | 2014-03-07-Fri 17:55 [EDIT]
アマゾンさんのコンビニ受け取りを・・・
覚えた!チャララッチャチャ~♪

24時間受け取り可能は便利きまわりない!
うちからローソンへはご存知の通りの距離だしねw
どんどん誘惑に誘われる姿が思い浮かばれる(ΦωΦ)フ
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
