ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
今まで見たアニメを振り返る「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」「BTOOOM」
2014-02-09-Sun  CATEGORY: 語り
部屋にある単行本が800冊くらいありました。

引っ越しのとき厳しくなりそうな気がする。だが処分なんてとても出来ぬ。
まあそれでもいくつかは整理しないとな。これからさらに増えるし。

あと半年前に借りたEver17を昨日始めました。
美少女ゲームのジャンルかと思ってたけどストーリー的にそうとも言い切れない雰囲気。

よく記憶を消してやりたいゲームということで名前の挙がっている作品ですが古い作品の割に絵は綺麗。PSPだから書き直したり追加した部分あるのかな。

まだ色々と思わせぶりな台詞が多く、今までの傾向からいってこのキャラは○○なんかな?みたいな予測を立てつつ進めているところ。

2時間程度やったんですがPSPの電池が全然持たない。いかんなあ。

ポケモンも相変わらずレート変わらず。一時期1770までいって1800目前だったけど落ちるときは速い。
一度やると思わぬ時間をかけてしまうので1700の今段階でとりあえず休止してシーズン3で1800を目指そう。


では振り返る。

作品名:やはり俺の青春ラブコメは間違っている(個人的アニメ111位)
話数:13話
放送時期:2013年春
視聴時期:同時期

ライトノベル原作。
長いタイトルなので俺ガイルやはまちといった略称が使われています。私ははまち派

主人公は卑屈で根暗、いわゆるぼっち。顔はそこそこ悪くないけど目が死んでる。
そんな彼が奉仕部とかいうラノベ特有の謎部活に入部。そこでラブコメってるそんな話。

なんだけど案外ラブコメってなくて結構真面目な話をぼっちである主人公の視点から皮肉めいて進んだりとかそんな感じ。

ちなみにこれは原作も購入しました。7,8巻だけしかないですが。
メインヒロインポジションの雪ノ下さんも全然デレてくれないというか。きっといつかデレてくれるはず。
あと原作表紙が色っぽいよね。制服のしわの具合がなんかそそる。


ぼっちあるあるみたいなのも結構あります。原作も面白いですよ。
流石に1クールで原作をハイペースで駆け抜けたためカットされたところも多いそうで。

引き続き続きが楽しみな作品の一つ。

あ、私は小町ちゃんが一番かわいいと思います。

ブレインズベースさんはいい仕事するでえ。



作品名:BTOOOM(個人的アニメ169位)
話数:12話
放送時期:2012年秋
視聴時期:同時期
備考:OPは個人的アニソン105位

漫画原作。原作は未読。読み方はブトゥームです。

ボンバーマンをリアルでやったらの作品。

わけありの参加者たちが無人島でバトルロワイアル。それぞれ食料だとか爆弾とか色々と戦略を練りながら時にチームを組み時に裏切りを繰り返し脱出を目指すアニメです。

この作品の見どころは高橋名人が声を当てているところ。結構な悪役っぷりに笑う。

あとヒロインがJKで滅茶苦茶えっちい。

主人公はネトゲ廃人でランカー。ヒロインとはネトゲの中では結婚してるけど現実ではお互いに知らない人というスタート。

参加者ごとに活用する爆弾の特性が違うのでそれを活かした駆け引きも面白さの一つ。

あとヒロインがJKと言ったけどおっさんもヒロインの一人。年長者なのにヒロインってなんやねん。
スピーディに話もやってたので面白かったのですが順位がそこまで高くない理由として、原作が完結していない中で中途半端にアニメにしてしまったこと。

まあそれは他の作品のアニメも多くがそうなんですが、これについては1クールの区切りとするポイントが中途半端すぎること。

というかこれで2期なかったら残念すぎるってレベルじゃない。そんなもやもや感で終わりました。

やるよね?2期

あとOPはニコニコの歌い手で意見が分かれそうな感じなんですが私はこの歌手好きです。アルペジオのOPも歌ってますがこちらのOPも音ゲーに収録されていたりとなかなか疾走感があります。あとカッコいいです。

カラオケでも歌う曲の一つです。英語の部分怪しいけど。

今期では魔法戦争のEDも歌ってますね。すっかりアニソン歌手としても定着してきた感があります。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。