ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今まで見たアニメを振り返る「アマガミSS」「てーきゅう」
2014-02-16-Sun  CATEGORY: 語り
購入してから1か月たちましたが、カービィをとりあえずクリア。格闘王もクリアしました。
まだ、デデデのシナリオやっていないので完全とは言えないけどとりあえずは完走できました。

格闘王も難しいけどハンマーだったから比較的楽。コピー技によってはきついかも。

安定して面白い作品ですので是非とも。

そしてEver17も個人シナリオ2つ終わったところ。
個人シナリオだけ見ても結構良く出来ているなーと思うところなんですがきっと個人シナリオ後の話でぐわっとくるのがこのゲームらしいのでどうなるか楽しみにしてプレイします。

なんだかんだ個人ルートも色々謎を残しつつってのが多いですしね。

仕事がバタバタしまくりでプレイ時間になかなかさけないのがつらいところ。
再来週くらいになったら落ち着くと思いますが。


ちな来週は実家に行くのでブログはお休み。


定期のやつ


作品名:アマガミSS(個人的アニメ166位)
話数:1期25話、2期13話
放送時期:2010年夏から
視聴時期:2011年冬くらい


ギャルゲーのアニメ化です。

よくギャルゲーエロゲアニメだと数多くいるヒロインの扱いをどうするのか(誰ルートに行くのか)注目されるところですが、大体はメインヒロインルート(サブヒロインポジションは失恋するかそもそも主人公とはいい友達ポジションで終わるパターンで恋愛を抜いた個人ルートを入れるとか)が多くある中で、オムニバス形式ですべてのヒロインのエピソードを実施。

実際のところ複数のヒロインルートをうまいこと一つのシナリオに落とすというのはかなりの手腕を問われるので開き直って各ヒロインごとに焦点を当てるという手法はかなりアリだと思います!

ちなみに同期はヨスガノソラなんですがこちらもオムニバス形式です。

1期では4話程度一ヒロインに割り当て物語が進行します。

青春してるのでちょっとおじさんには眩しいところがありますが、4話という尺の中それぞれヒロインは独自の可愛さを見せてくれます。そして主人公とイチャイチャするときに結構恥ずかしいことをやっちゃってるのもポイントの一つ。

主人公が変態紳士と呼ばれるだけあり、平気で恥ずかしいことを台詞に。こっちが恥ずかしいわ。

ヒロインによって面白さの落差は多少ありますが平均して安定しているところも素晴らしい。

まさに純愛、でもひざ裏ペロペロは上級者すぎます。

2期は1期の話をベースにした上で、アフターストーリーを描いています。ちょっと物足りないかなぁという人のためのおかわりって奴っすね。


他にはOPがとても優しい癒される感じの曲調。1期も2期もどちらも素晴らしい。

砂糖を吐くくらい甘い作品ですがなかなかいいっすよ。



作品名:てーきゅう(個人的アニメ順位不定)
話数:けっこうあるけど1話数分
放送時期:2012年1月
視聴時期:同時期

部活アニメ。庭球(テニス)なのでてーきゅうです。
メインは女の子4人。

数分アニメでものすごいハイテンポ。
ヤマノススメとかみたいに小ネタ1個やってEDじゃなくてマシンガンのようにギャグを連発。

とにかく突っ込みどころ満載で突込みが追い付かないレベル。

あとテニスアニメといいつつテニスしてない。
まあ軽音楽部アニメもお菓子ばっかり食べてるしね。だいじょぶだいじょぶ。

何気に野球とか卓球シーンの方が力入ってます。

OPも入ってるので限られた時間しかない本編はとにかく全力疾走。
多分普通に見たら微妙なネタも勢いとテンションで面白く見えるところは多分にありますが笑いはそれが一番大事。

短い時間でちょこちょこ見れるのでカップめんを待つときにおすすめ。

時折キャラも色っぽく見えるときがあるんだけどギャグで台無しだよ!

個人的に一番笑ったのは2期の校長先生のお話です、校長「あ」という投げやりな挨拶。
文字にすると微妙だけど動画として見るとスピード感もあってめっちゃツボでした。

3期あたりはちょっとあざとかったかな。OPが。

2期のメニメニマニマニが作品のテンポにもあってて良かったです。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
