ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
リトバスBD2巻購入感想
2014-03-02-Sun  CATEGORY: 語り
週1ブログで1回休み入れると案外書き込むネタがあるという。

ほんとはアニメ1本紹介しようと思ったけど書くネタ多過ぎだから次回に。


最近雪解けで道も走りやすくなってきたところなのですが、ちょっと自動車を滑らせて雪山に衝突しました。

滑って結構勢いよくぶつかったのですが、その瞬間周りの景色がスローモーションに見えて、アカンと感じるくらい頭の回転がグルっと。

ぶつかったわりにフロントバンパーがちょっとヒビ入っただけなのでまあ良かったんですが修理すると交換せねばならないらしく7万の見積もり。これは痛い出費や。

そんな悲報がありつつ、先週久しぶりに札幌出張だったので仕事帰りに映画見に行きました。
タイバニも見たかったけど時間帯にちょうど良かったアイドルマスターを。

見に行った記念にサイン入り色紙もらいました。

DSC00101.jpg

これ、5種類あるそうです。何度も来させる気満々です。汚い、流石アイマス汚い。

公開からしばらく経ってたのでガラガラ。良いポジションで見ることが出来ました。
面白かったです。(こなみかん)

アイマスは登場人物が多い中うまいことみんなに見せ場を作れるアニメと過去の記事でも書いた記憶があるんですが、今回は流石に台詞量に偏りが・・・・・。まあ仕方ないけどそれでも少ない台詞の中でそのキャラの良さってのがしっかりと表現できてたのかなと思いました。

といっても一度アニメ本編を見て各キャラクターの特徴を把握した上で鑑賞することが前提のような気もします。
初見でも楽しいとは思うけど是非ともアニメも。


そしてリトバス2巻が届きました。ローソン受け取りはほんと便利や。


DSC00110.jpg

DSC00111.jpg

DSC00112.jpg


2巻も沙耶、そしてくるがやさん表紙。

本編2話になんと両方コメンタリーがついてます。これはうれしい。
EXの方にもつけてくれたらうれしいなあ。

コメンタリー見てもそうだけどこの作品の声優さんたちの溢れんばかりの作品愛が伝わってきてうれしい。

EXは馬鹿理樹ルートにできないものの上手いことシチュエーションをかぶせてきていい妥協点だなあと思いました。

展開も要所要所しめてるなと感じました。

EDの曲も聞けば聞くほどいい曲。理樹視点の曲って感じで良し。ゲーム音楽をもとに作成しているのが多く、クオリティが高いです。

そしてそのBDを贅沢に見たいということもあってテレビを今週の木曜日に買いたいなあ・・・と考えだし、金曜日の帰りに購入。

このフットワークの軽さは独身者だからこそのアレよね。


もともと使ってた21型のテレビにはPS3を購入したあたりから不満があって、でかい画面でゲームしたいなあと思ってたところ。

室内用のメガネだと画面も見にくくて。無双とか右上のマップ全然わかんなかったしね。

何より上記の車の修理代というマイナスからゼロに戻すためだけに多額な費用に金を使ってしまうことにモヤモヤしたのでなんかプラスに残るような買い物をしたいと思った所存。



新しいテレビは32型です。店で見ると32も小さいな・・・と思ったんですがいざ部屋にもってくとでかい。

いままでのテレビもあって人生変わるレベルで違う。

せっかくだから録画等をするためにレコーダーも買おうかと思ったけどこれはこれで高い上に、録画するだろう深夜アニメが北海道では少な杉内。

悩むなあ。

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
あ~あ。。。
コメントゆゆこ | URL | 2014-03-07-Fri 17:59 [EDIT]
今の車って一体型だからバンパー全取り替えになるからお高いのよね。
昔はバンパーだけ取り換えだったから2万位で済んだけど、痛い出費・・・(/_<。)。。。乙ですた(^-^;
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
