ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今まで見たアニメを振り返る「帰宅部活動記録」「生徒会の一存」
2014-03-16-Sun  CATEGORY: 日常
年度末になりましたね。

1年は早い。なお、部署は変わらない模様。人が変わるので4月5月は結構しんどいと思われる。

とりあえず少しでも趣味にいそしめるよう休日を大事にせねば。

ということでバッカーノ!のBDボックスをアマゾンで購入。
個人的アニメのトップクラスに君臨するアニメなのでBD買いました。

DSC00114.jpg


パッケージのイラストもセンスが良いっすね。
何より円盤の入れ替えが3枚で済むという素晴らしさ。

確認してみたけどDVDと比べて綺麗。2007年のアニメだか劇的ってほどではないけどバッカーノは暗い場面の描写が多いのでBDだとくっきり見やすくていいですね。

DVDを何周も見たからこそわかるBDの綺麗さ。買ってよかった。最近出費が激しいのでこれくらいにしないと。


作品名:帰宅部活動記録(個人的アニメ142位)
話数:12話
放送時期:2013年夏
視聴時期:同時期

世間では割と糞アニメと批評された作品。

確かに言わんとすることはよくわかるんでアレですが個人的には結構ヒット。
これは癖になる人はほんと癖になるタイプです。

ジャンルは女子高生数人があーだこーだするギャグ系日常。
棒読みのキャラが多く、ネタもはじめのうちは受け入れる準備が出来上がってないので大半の人は3話切りとかする感じ。

しかしながら不覚にもくすっとくるネタを結構織り交ぜてそれが棒読み加減と合わせて結構ツボ。
回を重ねれば重ねるほど癖になりました。これはゆゆ式の1話を思い出します。

四天王のネタとかはかなり面白かったです。

ギャグ作品らしくメタなネタや、時に良い話だな~というエピソードをやったりと構成も実はしっかりしているという罠。

ただ時折アザラシが出るシーンはそれでも町は廻っているで出てくる狸と同じく必要性はあまり感じなかったです。


ゆるーい日常アニメが好きなら見てみよう。原作ストックがほぼないみたいなので2期は全然期待できないけどもっともっと話を見たくなります。


作品名:生徒会の一存(個人的アニメ184位)
話数:12話、2期9話
放送時期:2009年秋
視聴時期:同時期

ザ・ラノベ原作。代表格と言ってもいい作品ではないですか。

パロディネタをふんだんに使いつつ、美少女に囲まれつつ生徒会室で過ごすアニメ。

原作は未読なのですが、結構アニメは違うと噂。まあアニメでも言ってますがそこはメディアの違いを理解せよ!ってやつなのでしょう。

展開も割かしテンプレなところがあるのであまり真新しい要素は少ないかも。
パロディネタがわからないとやっぱ面白みはダウンすると思うし。

あと主人公はスペック高い系男子です。

1期はまずまず面白く当時は見てましたが2期はちょっとギャグが減ってシリアスが多めな感じ。

1期もシリアスっぽい話はあったけど2期はバランスがよろしくなかった。

まあ2期は9話という中途半端さってのが大きいと思いますが。

これは原作見た方が楽しめるやつかと思います。
ちょっと順番わかりずらかったイメージがあるんだけどね原作。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
