ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今まで見たアニメを振り返る「のんのんびより」
2014-03-23-Sun  CATEGORY: 日常
年度末で飲み会ラッシュですね。

先週の記事で出費を減らそうと言ったそばから飲み会飲み会アンド2次会のせいで財布がスリムに。

年度末ということで4月の準備とか整理とかで残業しないといかんのだけどなかなか飲み会のせいで残れず、来週もそんな送別会が2回くらい。

昨日も休みながら出勤して平日の出来ないことをしてたんですが休日の方が電話がこなくてスムーズに作業が出来てよろしい。
平日のどこか休みにして土曜日出勤にしよう(提案)


飲み会の多さで結構金が飛んでいる中、プロ野球スピリッツ2014買いました。
プロスピは3年ぶり。

面白い部分もあるけど、相変わらずイラつく要素も多い。
毎年買うもんではないね。3年ぶりだから選手も一新されてすごく面白い。
ただCOMがバットに当てたら8割がたヒットになるのがイライラ。三振かヒットかってレベル。

大谷の二刀流は出来るけど疲労回復のシステム的に投手か打者どちらかに絞らないといけない当たり残念。

野球繋がりで、選抜始まりましたね。駒大苫小牧は苦戦しつつ勝ちましたがけん制ミス1回以外は守備がしっかりしてて良かった。ブラバン効果もあってやっぱ雰囲気あるわ。ただ田中斉藤が投げ合ったのって7年前くらいになるのよね。恐ろしや。

ついでに月末なのでリトルバスターズBDもアマゾンで予約。アマゾンチケットで先払いしたんで相変わらず出費。
次の話見たいと思ってたらもう3巻。早いっすわ。

そんなリアルな事情もあり今回は1作品で。



作品名:のんのんびより(個人的アニメ89位)
話数:12話
放送時期:2013年秋
視聴時期:同時期

2013年秋です。夏くらいともってました。もう遠い昔のようです。

田舎の女子小中学生が中心の日常アニメ。

なんかロリコンの香りのする紹介ですが、主要4人が小中学生だからね。

小学生のひとりは都会人なのですが最初教育実習かと思うほど大人っぽかったです。というかとてもエロいと思います。
日常アニメよろしくキャラクターの特徴を掴むと安定した面白い作品となります。

日常アニメはボケ役がひっかきまわして話を展開することが多いですが他3人も良いキャラしていてバランスよく話を進められます。

あと数少ない登場人物かつ男性キャラの兄ちゃんも喋らないのに存在感があります。いや、作中はないんですが。

OPの川が流れる最初の映像も好き。
あとデフォルメされたキャラが今回はここまでとテロップを出してEDに突入するのもグッド。

のんのんびよりというタイトルだけあって本当にのんびりまったりしています。

日常ものとしても当然面白いですが、田舎の空気感、春夏秋冬の雰囲気をよく表現しており、疲れた毎日にこれを見ると、うわー田舎いってみてーという気分にさせてくれます。


あとごはんがおいしそうです。

日常に疲れたらとりあえず見てみよう。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
