ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今まで見たアニメを振り返る「いなり、こんこん、恋いろは。」「這いよれ!ニャル子さん」
2014-04-13-Sun  CATEGORY: 日常
今週もやっぱ残業が多め。家帰っても眠くてあまり遊ぶ時間が。

日曜の今日も仕事をする夢を見る最悪な目覚めでスタートしましたが休日はなんとか休もう。

今の部署は最悪もう1年いても諦めはつきますがその後の人事でどういうルートに行くかが問題。
マターリした部署に行きたいですね。

4月に入り新アニメも続々。

冬アニメも一部まだ見れてない中、見てきましたが今はピンポンが一番良かったです。

ピンポンは映画も見て面白いと思ってましたが今更のアニメ化。ザ・ノイタミナといった感じで滅茶苦茶惹きつけられる何かがありました。

あと自分が中学時代卓球やってたからそれもあるかね。作画は原作を再現しているので癖がありますがそれで判断するにはもったいないです。あとフォームとか床のキュッキュって音とかボールをカットする音とかかなり再現度高くて凄いです。卓球やりてえ。

ちな映画は2002年の作品でもう10年以上も前なんですね。

始まる前はジョジョか蟲師がトップかなと思っていたのでこれは嬉しいサプライズ。
卓球をやってなくてもスポーツものの熱さ、人間ドラマのある作品なのでおすすめ。

休日くらいしか遊ぶ時間が無くなってきたからこそゲームしないと。野球ゲームのペナントはちょこちょこやっていますが。


作品名:いなり、こんこん、恋いろは。(個人的アニメ170位)
話数:10話
放送時期:2013年1月
視聴時期:同時期

中学生の女の子が神様の力を手に入れてしまった話。

ん?なんかかみちゅ!と被る。

といっても恋いろは。は変身能力が主なのでちょい違いますが。
最近のアニメよろしく作画が綺麗。女の子は本当に可愛い。

主人公(いなり)も超かわいい。妹に欲しい。
また、方言(京都?)でみんなしゃべるんでそれもツボ。そんなん反則やん。

ストーリーも主人公周辺の友情の感じだったりクラスメイトのイケメソと仲良くなるための恋愛模様とか学園要素も入れつつ神様と人間の関係要素も入れている形。

途中まではかなり良かったので170位につけるようなレベルではなかったのですが、後半話をたたみに入るというのもあるし、主人公が神通力を乱発し始めたあたりからちょっとううむ、この展開は・・・という感じはしました。

話自体は綺麗に終わったのですがやっぱ後半の流れとかでマイナスポイント。
これは、原作がストック十分にも関わらず、原作の宣伝要素を含めた10話構成にした制作サイドにも小言を言いたくなります。

是非とも2期をやってほしいのですがどうでしょうね。なんか1期で終わりそうな空気がプンプン。

キャラクターと世界観はかなり良いです。特に黒染さん、本当に可愛い。
中学生とは思えないエロい。いや、可愛い。



作品名:這いよれ!ニャル子さん(個人的按眼160位)
話数:1期2期ともに12話
放送時期:2012年春
視聴時期:同時期


これって2年前なんですね。たしかに2年前って感じがします。

ライトノベル原作の作品で特徴はたくさん盛り込んでいるパロディネタ、それも結構マニアックなパロディネタもあり、元ネタをすべて把握できる人はどれだけいるのだろうという感じ。

アニメではそれに加えてうー!にゃー!とかSAN値ピンチ!などインパクトのあるオープニング。

また、ヒロインがとにかく主人公に積極的なタイプ。主人公がほかの女の子と仲良くしてると涙を流しながら嫉妬するような重い女ではありますが、主人公に暴力を振るったりしない当たり好感が持てます。

とにかくハイテンションとパロディとノリで押していくアニメでヒロインのニャル子さんの声に阿澄さんを当てたのは本当にピタリとはまった感じです。

あと作者は仮面ライダーとか好きなようでラノベの表紙とかも戦隊ヒーローのポーズとってます。

2期も同じく安定感。ただ、大きな変化も少ないので多少マンネリはあるかも。

OPはSAN値ピンチの中毒性が。映像も動き回って本当にフリーダムな作品の空気を表現してます。

作中でメタな話で予算が付いたと言ってるだけあってEDが何種類かありました。

その中でもクー子メインのEDが落ち着きある歌で中々好きです。

まあこれは間違いなく面白い!絶対見ろよ!っていうよりは多少見る人を選ぶ作品ではありますがツボに入れば元気になれるそんな作品です。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
