ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今まで見たアニメを振り返る「サーバント×サービス」+ゲーム感想
2014-04-20-Sun  CATEGORY: 日常
メイプルストーリーの関連動画を見たらさらに新職増えててワロタ。
今って暴風の矢も3次に落ちたのね。

久しぶりに入ってみようかね。


ピンポンの2話も面白すぎワロタ。面白すぎて感動しました。そして思わず原作買ってしまった。

本当に絵柄は原作を再現してたんだなとともに原作の終盤の熱さに涙。

アニメも本当に面白い。SAO1話クラスの面白さがずっと続いてる感じ。何回見ても飽きない。
高齢化社会を支える人間の鏡とか台詞回しも面白い。

ゲームということで1月くらいから借りていたEver17をちまちまと進めていたのですが昨日ようやくクリア。
よく記憶を消してやりたいゲームということで、ネタバレを避けるためネットの情報をなんとか自制して進めましたがそれでよかったです。

個別ルートでは謎が結構残っているのですが最終章でジェットコースターのように情報が飛び込んできました。
たしかにこれはやられた。このギミックはわからないよ。

なんというか上手いこと逆手に取られた感すらありました。やってる最中もアレコレ予想しながらやってたけどどうしてこうなるのってのが不明な点が多くてこれはしてやられた。

なんど話を進めている中で寝落ちしたことか。しかしクリアした時の達成感はありました。良かったよかった。
ギャルゲーのアニメ化とかは一定数あるけどこれは難しいね。

良い作品でした。

そして購入したはいいけど全く手を付けてなかったPSPのRPG、イース7を始めました。
イースシリーズはもちろんファルコムのゲームってほとんど手を付けたことが無いのですがこのイース7、滅茶苦茶評価が良かったので買いました。

ちょこっと手を付けたけど音楽が良いのと、アクションの爽快感がありました。ボスはノーマルでやってるけど結構固くて手ごわい感じはしました。

ただ今週FFシアトリズムカーテンコール買うので中断してしまうかもですが。


では1作品だけ。


作品名:サーバント×サービス(個人的アニメ80位)
話数:13話
放送時期:2013年夏
視聴時期:同時期
備考:OPは個人的アニソン135位

ワーキングと同じ作者の作品。

ファミレスが舞台のワーキングと違い、サーバントサービスは区役所が舞台。
公務員が舞台設定で、いきなりさぼったりするキャラがいるので、キャラクターとか作品の特徴がつかめていない序盤は違う方向で叩かれていた感じもあります。

とはいってもお役所の舞台を借りているだけで、それが無ければそれはそれで話を展開できる内容です。
お役所ラブコメというか。

主人公グループの先輩に8年目の職員がいるんだけど、冒頭で何を教えればいいかわからないと言ってた台詞は私的にもグサリときました。すごーく気持ちがわかります。

全体的にゆるーい空気でダラダラと過ごします。作者が実際、区役所の臨時職員をやっていたそうなのでその空気感も再現してるのかな。

キャラクターの特徴がわかると話のテンポも良いし、ラブコメもニヤニヤ出来るしでワーキングと比較される今作ですが、決して負けていないと思います。

長谷部が良くも悪くも話のトリックスターでこの長谷部を気に入るか否かで作品の評価もかなり違ってくるのかと思われます。

あと妹キャラもこの作品出てきますが妹スキー的にこのキャラも可愛い。声優が竹達さんってのも狙ってやがる。

職業ものとしてよりは日常ラブコメ的な視点で見るような感じです。
でも課長、あんな勤務体系でいいのか。うらやましい。

オープニングもアップテンポでかなり楽しい感じ。2013年アニメOPの中でも上位に入ります。

映像もセンスを感じます。

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
