ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
今まで見たアニメを振り返る「凪のあすから」
2014-04-29-Tue  CATEGORY: 日常
祝日なのに突如舞い降りる夜中呼び出し。

仕事を終え朝8時に戻るも結局昼間寝てしまったのであまり休みを過ごせず。
まあこういう時もあるね。

一応記事更新するとか言ってたので1作品やろうと思いまする。

来週はお休みです。


作品名:凪のあすから(個人的アニメ110位)
話数:26話
放送時期:2013年秋
視聴時期:同時期

PAワークスの作品。

青春的な恋愛模様なども話の軸の一つとして描かれています。
ちょっと複雑なドロドロさとかはやっぱらしさを感じます。

海で暮らす人達と地上で暮らす人たちの物語です。

海で暮らしている幼馴染み4人組が地上の中学に通うのが序盤のストーリー。

その中で、地上の人間のいざこざだったり大人たちの都合だったりとかも描きつつ、話は進みます。

中学生なので突然切れたりするのはまあいいんじゃないすかね。主人公が結構感情的な男なので多少好き嫌いは分かれるかも。

ただ時折割り切りの良さだったり一歩引いた意見を出したりと侮れない、かと思えばそんなんで怒るなよwwって突っ込みたくなる不安定さ。

この作品を語る上で欠かせないのはストーリー以外で言えば綺麗な映像。
海の描写とかとても綺麗で引き込まれる世界観です。

後半は1クール目から何年か経過した話。

登場人物たちが年数を経て変わったところ、相変わらずなところなどの変化はやはり1クールの積み重ねがあっての面白さ。

モブ中のモブである狭山が滅茶苦茶良いキャラになってます。

特に前半では小学生だった美海が中学生になって超絶可愛くなったのは朗報。いや、小学生のころから可愛いけどさ。あまり大きな声で言うと勘違いされるじゃん。

やっぱ歳月流れる系はずるいわ。

ストーリーも全体で見ると予定調和ではないけど綺麗に終わります。

ネタバレになるからアレですがこのキャラは恋愛的な意味で報われて欲しかった!というのがありました。
だってねえ。多分2クール目で作品の面白さの核と言っても過言ではなかったし。

特に後半の次はどうなるんだ!!早く続きを見せろ!と思わせる話の切り方は上手いと思いました。


作品全体で言えば前半は静かに力をためつつ後半に面白さがぐっと来るような感じです。


世界観も魅力的で良い作品です。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。