ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
今まで見たアニメを振り返る「アウトブレイク・カンパニー」「タイガーアンドバニー」
2014-06-15-Sun  CATEGORY: 日常
ワールドカップですが当然私も楽しみです。
来週からまた色々と仕事が増えるので今日は2作品更新でいきます。

昨日からディスガイア3(PS3)をやり始めました。
1,2も今までやってたのでなんとなくはわかってましたが忘れている部分も多い。

そもそも1,2もやり込んでたわけではなかったので。

やり始めると感じるけどこれは時間泥棒だわ。
一つ一つのステージの時間が短いからレベル上げとかで何度もやると気付いたらこんな時間とかに。

キャラ育成がやっぱ楽しいんだよね。やる気のないようで実は滅茶苦茶気合入ってるテキストとかも好き。


ではでは振り返り

作品名:アウトブレイク・カンパニー(個人的アニメ124位)
話数:12話
放送時期:2013年秋
視聴時期:同時期

ラノベ原作。チャイカやポリフォニカなど色々書いてる榊さん原作の作品。

オタクな主人公が異世界に行ってアニメ漫画文化を布教するというお話。
オタク文化を広める的な話で特徴としてはパロディネタの多さ。

進撃の巨人とか、みなみけの監督ネタとか色々と遊んでいます。
また、キャラデザも抜群でメインヒロインの2人がとてもかわいい。

あとはとにかく手堅いつくりという印象で、あまり斜に構えない自然体の流れであまり力を入れなくても見ることが出来るのが良いところ。

ただ軍事的な文化侵略という明るい中でのブラックな話も織り交ぜており、アニメは全体的に綺麗でしたが原作ではもうちょい緊張感はあるのかなとも思いました。

2期もあれば是非やってほしい作品。


作品名:タイガーアンドバニー(個人的アニメ67位)
話数:25話
放送時期:2011年春
視聴時期:同時期
備考:1クール目OP「オリオンをなぞる」は個人的アニソン130位
    2クール目OP「ミッシングリンク」は個人的アニソン146位

サンライズのヒーローもの。

実はこの作品、開始前はノーマークといっていいレベルで、1クールの予定で後に放送するセイクリッドセブンに本腰を入れるという噂があったほど隠れていた作品でした。

しかし、ふたを開けてみると大人気で劇場版も出るという大ヒットに。

まず奇抜なのがヒーローをやるには会社に所属し、スポンサーから支援を受けているという現代路線。
その設定に合わせてソフトバンクや高須クリニックなど現実の企業がヒーローのロゴとしてスーツに描かれています。あと牛角の存在感ぱないの。

雰囲気はアメリカンヒーローといった感じで、話の展開も落ちぶれた中堅ヒーローが若手の有望株と組んで衝突しながらもいいコンビとしてやっていくという王道チック。

また、ヒーローはそれぞれ特殊能力を持っており、どういう能力か見ていくのも楽しみの一つ。
前半は、王道的にボスを倒して終わりという形ですが後半は町全体の陰謀というかそういうのと戦いつつ徐々に能力が退化していく主人公の苦悩と葛藤、仲間との関わり合いも見どころの一つ。

なかなか斬新な切り口でかつ王道な熱い話を繰り広げたというのが成功の要因だったと思います。

OPは両方ともいい曲でオリオンの方は音げーにも使われています。

見てない人にはぜひともお勧めしたい作品の一つです。

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。