ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今まで見たアニメを振り返る「境界の彼方」「ロウきゅーぶ!」
2014-07-13-Sun  CATEGORY: 語り
ペルソナ4は完二救出まで。
てか何気にボスが手ごわい。

日常パートも部活動とか色々と選択肢が多くて悩みどころ。

あとシュタインズゲートの劇場版も最近レンタルして鑑賞しました。クリスが好きだったから結構楽しめました。

そして夏アニメもスタートしましたが、その中でサイコパスが編集版として再度放送されているところ。
やっぱもう一回見ても面白い。

今期の新アニメの中ではペルソナ4Gも面白かったけど一押しは「人生」
テンプレハーレムラノベアニメとか中身がないとか色々と批評されておりますが、批判ポイントも全部理解できるのですが、滅茶苦茶ツボに入りました。

もはや次の話が見たくてしょうがないレベル。ラノベの方は読む時間等考慮してちょっと考えますが。
何よりキャラデザがストライク。OPも突き抜けた電波で好き。

では振り返り

作品名:境界の彼方(個人的アニメ187位)
話数:12話
放送時期:2013年秋
視聴時期:同時期

京都アニメーションが本気で厨2バトルアニメを作った作品。

主人公は半分人間で半分怪物とかいうおいしい設定。
戦闘とかも派手な感じ。何よりキャラクターは可愛い。

ただちょっと、けいおんに出てきそうなキャラとかが多かったかな。見た目。

なお、ストーリーはあまりよくなかった模様。中途半端な終わりではないのですがどことなく既視感のあるストーリー展開であったり、キャラクターもあまり共感できる感じがなかったのがマイナス。全体的に暗い感じも漂いました。
序盤のヒロインの行動原理も残念な感じ。

一度ギャグ回があってそのクオリティが高かったのでもう少しその路線増やしても良かったかもしれません。

全体的に物足りなさというのを感じさせたアニメ。
EDはまあまあ好き。


作品名:ロウきゅーぶ!(個人的アニメ172位)
話数:1期2期、12話
放送時期:2011年7月、2013年7月
視聴時期:同時期

この作品を語る上ではこれは外せない「まったく、小学生は最高だぜ!」

男子高校生が女子小学生にバスケを教えるというストーリーのあらすじからしてロリコンのロリコンによるロリコンのためのアニメといっても過言ではない作品筆頭です。

出てくる女の子も狙ったかのような髪の配色、性格、体格となっており、いや、俺ロリコンじゃないっすよと言っても絶対弁護できません。

と言いながらも意外とスポーツ部分は真面目。あまりバスケに詳しくないからあれですがその辺は超次元バスケではないです。まあ女子小学生にしては超人技ばかりやってる気がしますが。

あとロリの風呂シーン多くね?これはあざとい。水着回も多い。やっぱあざとい

陰に隠れてスポ根要素も多いのだからあまりサービスシーンばかりあってもなあと感じました。
ほら、常にパンチラしてるアニメってあまりありがたみがないじゃん。

EDも小学生は最高だぜ!とか歌詞にあったりOPはFULLだと謎ラップがあったりネタとしては豊富。

でも小学生は最高だぜ!のシーンはアニメ界に刻み込むレベルの名(迷)言だと思うのでそこのシーンだけでも見る価値はあると思います!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
