ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今まで見たアニメを振り返る「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「ディーふらぐ!」
2014-08-31-Sun  CATEGORY: 日常
かなり久しぶりに更新したような気がします。

今月は週末何かかしら仕事があって思う通りに過ごせなかったこともあったので。

そして今週思わず買ってしまいました。ルーンファクトリーオーシャンズを。
この作品は、ルーンファクトリーシリーズの一つですが携帯機がスタンダードのこのゲームではフロンティアに続く据え置きでの作品(2011年2月にPS3)

買ったはいいが封を開けたのは4日後。なかなか平日はがっつりできない。
さわりだけやりましたが今のところオデットがぐうかわ。
オデットが頭一つ抜けているけどルーンファクトリーは嫁が決まらないバグが定例なのでほかの子もきっと魅力があると信じております。

なお、3はカリン、4はドルチェが好みでした。4もそういえば結婚までいってないから途中なんだよなあ。

積みゲが多い中ですがなんとか少しずつね。やってかないとね。
ペルソナ4は直人までは救出しました。

あとパワプロ2014・・・・栄冠ナインが復活するそうじゃないですか。これは買ってしまう。栄冠ナインだけあれば10年戦える。

ということで今後のスケジュールとしては禁忌のマグナ、パワプロ2014、ポケモンRSリメイクを購入予定。
ペルソナの最近発売したやつとかやってみたいゲームはほんと多い。時間プリーズ。


じゃあ2作品を

作品名:私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(個人的アニメ121位)
話数:12話
放送時期:2013年夏
視聴時期:同時期

漫画原作。
アニメになる前からちょくちょく話題になってたと思います。

主人公は女子高生なんですがモテない、モテるために女子力(笑)を上げる努力などが描かれるのですが空回りしてしまうというギャグテイストも入った作品。

こういう主人公はモテないのは設定だけで実際かわいいんだろと思ったらたしかによくも悪くもないビジュアル。漫画よりアニメの方が1.2倍ほど可愛くなってますが。

とにかく主人公コミュ障。ちょっと男子と話しただけでコイツ私のこと好きなんじゃねと勘違いしてしまう残念さ。
しまいには小さい子にまで気を使われてしまうなど見てるこっちまで何かダメージを受けてしまうようなボッチです。

さらに言えば性格も結構残念で、結構ゲスなのが行動に説得力が出ていい感じ。
中学時代のさえない友達が高校デビューしてモテモテになってるのもなんか現実でもありそうな感じ。

その友達の優ちゃんは性格もよく顔もよくと主人公と対比になってて草。

ドン引きする行動もしているんですがパンチ力のあるギャグも多く、好きな作品です。
まさかアニメで処女膜から声が出てないという台詞が出るとは思いませんでした。

こちらOPはデスボイスなどを使った派手な感じですがEDはゆったり風味。
EDの映像は結構面白い趣向を凝らしてて好きです。そうだぁーこれからーだぜぇーは可愛い。




作品名:ディーふらぐ!(個人的アニメ115位)
話数:12話
放送時期:2014年1月
視聴時期:同時期

漫画原作。最新刊だけ買いました。なぜか。

ゲーム部(仮)という部活に入部させられた主人公。部活を中心としたギャグ作品です。
ギャグのテンポも良く、脇キャラも面白いので個人的ツボでしたが、ゲーム部の主要メンバーの女子の人気がなく、脇のキャラの方が人気があるという残念さ。

本来主人公はハーレムなポジションなんですがゲーム部(仮)の女性陣の性格がギャグ路線もありキツイため、あまり好感が持たれず、脇キャラの方が恋愛的イベントが多めなので人気という感じです。

とにかくノリ、勢いがこの作品の強みなのでツボに入らないと全然面白く感じないこともありますが、時折ホームランクラスのヒットを飛ばすから油断はできません。

OPも割と独特の感じ。高尾部長の可愛さもこの作品の良いところですが妹も出番は少なかったけど好き。
気楽に見られて、かつ単行本もほしいなーと思うくらいにはヒットした作品です。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
