ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今まで見たアニメを振り返る「のうりん!」「東京レイヴンズ」
2014-09-07-Sun  CATEGORY: 日常
最近は仕事帰りにリフレクをしにゲーセンによる機会があるけど、やはり調子というものがあって仕事でPCと睨めっこする分あまりスコアは伸びない。

一方、休日の昼間とかだと目が元気なので結構スコアの調子が良い。飲み会の帰りに寄った時も調子悪かったし眼帯疲労は重要と感じているところ。それでも平日の帰りは結構チャンスなんで寄ってやるわけです。

最近だと打打打打打打打とかノリノリでやれて楽しい。

ルーンファクトリーオーシャンズを少し進めてみたけど結構3,4と違い時間にゆとりがありすぎ。
逆にすることがないという。農業も楽に見せかけて意外と手間がかかるのでちょっとあれかなという部分は感じつつもやってます。もうちょいスキルレベル上がらないとだめなのかね。

ちょっとDSとはスピード感が違うので別ゲームって感じがしますね。
戦闘は結構動きます。このシリーズは双剣がスタイリッシュすぎて楽しい。

積みゲーが多い中で、ポケモンのレート潜ったりパワプロの栄冠ナインやったりしてるためやっぱり積みゲーは増える一方。
やれば楽しいけどなかなかそこまでたどり着くのが難関でね。

欲しいゲーム、やりたいゲームは山ほどあるんだけどね。

最近、うみねこの漫画が完結して犯人もはっきり描写したということですが今から買うのもなやみどころ。でも途中まで買ってたからなあ。

ラノベも人生を全巻購入後半分は読了。ちなみに今は六畳間の侵略者が気になってる。ただ17巻もあると手を出しにくいのが現状。

ではでは今回はラノベアニメを振り返る系で。

作品名:のうりん(個人的アニメ170位)
話数:12話
放送時期:2014年1月
視聴時期:同時期

ラノベ原作の作品。

1クールでストーリーのあらすじとかキャラデザとかを見てもB級作品というイメージが拭えないところです。
農業高校で寮生活をしている主人公の憧れのアイドルが転校してきたという学園ラブコメもの。

農業高校舞台で、意外と高齢化した農村の話とか作物の豆知識など農業面も触れたりします。
最初から落ちてる幼馴染み、メガネの親友ポジ、見た目はいいのに結婚できない担任の先生などラノベでよく使われそうなキャラクターが揃っており、ラノベのテンプレを踏襲している感じはします。

パロディネタもまあまあ多いです。
あと下ネタというか下品なネタも割と多め、ギャグとして楽しめるかで合う合わないがあると思います。

あとはヒロインの声優が田村ゆかりさんなので王国民の方は必見。OPも歌っています。

後半に進むにつれて農業の諸問題とかも割合多めになってきて幅広い感じは受けました。
JAの問題点とかは配慮されたのかなかったけどね。

時折来るドン引きするほどの下ネタとかもありますが、見ていて色々楽しめた作品です。
2期は・・・・やるんかなあ


作品名:東京レイヴンズ(個人的アニメ180位)
話数:24話
放送時期:2013年秋
視聴時期:同時期

こちらもラノベ作品。

ん?この作品のヒロインの声も花澤さんなんだけど。仕事しすぎや!

どうでもいいけど東京ってタイトルつけるの人気ですね。東京ぐーるしかり東京ESPしかりマグニチュードしかり。
とはいえ大阪レイヴンズとかだと違う印象になりますね。

陰陽術を題材とした学園もの要素も入ったバトルものアニメ。

ラノベはすごく面白いと評判ですが、原作の良さをあまり活かすことが出来なかったような気がします。
前半のOPは監督の自己主張が強いですが映像と歌はカッコいい!

色々用語とかもありますが頭に入らず、急ぎ足の印象も受けます。あとは主人公グループより先生とか大人の方が見せ場多かった感。

24話も見といてあれですが色々不明なまま終わった部分も多く、中途半端な感じでした。

これを通しで見ていたら印象は変わったかもしれません。

正統派の中2ものって感じで原作を見てからの方がいいのかもしれません。

こちらも2期をやるかどうかはわかりませんが、このままだと中途半端な気が。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
