ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
最近のこととか「原作:六畳間の侵略者」「栄冠ナイン」
2014-09-14-Sun  CATEGORY: 日常
来週は実家に帰るので更新お休みの予定。

メイプルは最近ご無沙汰だったので、久しぶりに公式を見たらなんと「もみじ」サーバーがほかのサーバーと統合されるという。

もみじといえば昔からあるサーバーでかつ人口の多いサーバーの一つ。
メイプル自体、人がいなくなっているという噂は聞きますがそこまでとは。

久しぶりにルディクエしたいけどかつてのルディクエは出来ないんだよなあ。

最近は大雨の影響で広島もすごかったけど北海道、しかもかつて暮らしていた江別も断水して給水支援で自衛隊を呼ぶほどの被害。

自分の暮らしているところには特に被害がなくとも仕事にはかなり影響しているし、何時自分たちがこうなってもおかしくない昨今、ガクブルですよ。


なんとか3連休は家でくつろぐことにします。積みゲー消化、ラノベ、漫画、アニメと色々やることは多い。

んで最近、六畳間の侵略者の原作買いました。
なんというかですね、アニメでもキャラの掘り下げが出来ていていい感じですが、原作の文章見ると魅力が120パーセント引き出されてますね。

ちなみに購入したのは9巻から。アニメである程度補完できたので面白くなるといわれている7巻以降の話を読むことにしました。

主人公も成長しているし、ヒロインも成長している。ヒロインがなぜ主人公を好きになったかが丁寧に描写されているのでいい感じです。あとニヤニヤできます。現在、8巻~14巻まで揃えて少しずつ読み進めているけど買ってよかったです。

余裕が出来たら1巻あたりも買ってアニメで描写されなかったところを見るつもり。

ヒロインの中で一番好きなのは真希ちゃん。くっそ可愛い。軽く主人公に依存してるところも良い。
ただ、ヒロイン全員可愛いですね。その辺はバランスよく魅力を引き出していると思います。


漫画の話

購入している中で未来日記の作者の作品。「ビッグ・オーダー」が面白いです。
元々、購入して読んでいるけど主人公の性格とかは雪輝より好きです。月刊のため間隔があいてしまうので忘れたころに刊行されますが、楽しみの一つ。

ちな帯に累計80万部突破となっており、6巻でこれなので売れている部類ではあるのですが、未来日記は8巻時点で200万部の売上だったので少々勢いは落ちているかなと感じました。

こっちも面白いんですけどね。

栄冠ナインの話

パワプロ2014の栄冠ナインが待ちきれない状態ですので、DSのパワフル甲子園をずっとやってました。

本家よりは難易度は楽なDS版ですが、それでも理不尽な敗北はつきもの。

基本的に1学年に漫画やゲームのキャラ名を拝借して●●世代という感じでやると愛着がわきます。
あまり思い入れのない新入生ばかりだとデフォルトの名前のままですがこれが案外愛着がわくのであまり変わらないかもしれませんが、こういう世代をつけると思い入れも違います。

咲のキャラ名を拝借した清澄・阿知賀世代は春選抜ベスト8で、夏も優勝候補になれるくらい戦力は充実しており、新入生に天才肌の投手が入学(この年の1年は六畳間の侵略者から名前を拝借)し充実した状態。

北海道予選も甲子園に向けて余裕の調整、圧倒的打力で突破し、夏の甲子園は前年の先輩が優勝してたので1回戦シード。

しかしシード下で勝ち上がってきたのがまさかのAランク。150キロ越えで変化球のキレもある宮永、竹井の2枚看板を擁しながら接戦の末、敗れてしまう。結構このときショックがでかく、下の世代はデフォルトの名前をつけた所謂谷間世代。

でも1年生天才投手の行く末が見たいのでそのまま継続。1年を主体としたチーム作りをやっているとまさかの次の選抜準優勝。意外と谷間の先輩方が頑張る。結果この谷間の世代にも愛着がわくも夏の甲子園でまた初戦敗退。

春結果を出してしまったから期待がまた大きくなり、2年連続の夏初戦負けは悔しい限り。PS2だとそもそも都道府県予選が鬼門だったりしますが。

ただ1年生主体で起用していた侵略世代が絶好調。春の選抜こそ2回戦敗退も夏は魔物も活躍し決勝戦は延長の末勝ち越して優勝。

手塩をかけて育てた世代が甲子園制覇する快感はやばい。中毒になってまう。天才肌の選手って中々入部してくれなくて投手で来たのは初めてだったのですが、赤能力もつかず、優秀な選手で最後を終えることが出来ました。

そんな中毒のある栄冠ナインがもうじきPS3で出来るなんで超楽しみ。VITAにするかどうかも少し悩みますけど大画面でやることにします。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
