ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今まで見たアニメを振り返る「一週間フレンズ」「ポケットモンスター・オリジン」
2014-09-28-Sun  CATEGORY: 語り
実は来週、富山に出張がありまして、フリーな時間をどうするかとかタイムスケジュールとか全然まだ考えてないんですが行くことになりました。

せっかくなので自由な時間は名物だけでも見れたらとは思いますが富山といえばtrue tearsのアニメの舞台ということで聖地巡礼もしてみたい・・・・。

とても時間的には難しいけどグッズ的なのがあったら是非とも欲しいです。


あと閃の軌跡2、ダンジョントラベラーズ2、ダンガンロンパ絶望少女と一挙注目タイトルが発売され少し気になるところ。
特にダンガンロンパはこまるちゃんがエロい、もといかっこいいそうじゃないですか。しかし、まずは来週に発売する禁忌のマグナをやらなくては。

買った中古ゲームを消化する前に新作は押し寄せてくるからずるいです。

では振り返り

作品名:一週間フレンズ(個人的アニメ146位)
話数:12話
放送時期:2014年4月
視聴時期:同時期

1週間で友達の記憶を失ってしまうという特殊な事情を持つヒロインと記憶リセットにめげずヒロインにアタックする主人公の物語。

漫画は未読です。

1話につき1週間という感じでリセットされてまた新しい1週間という感じですが日記に書くとか少しずつ工夫しているので変化を楽しむことができます。

なんとなく悲しい感動系なのかなーとも思いながら、結構明るくヒロインも可愛いときたものでニヤニヤしながら見ることが出来ます。

しかし、主人公が結構うじうじというか女々しい性格をしているのでそこでイラつくポイントはあるかもしれません。
逆に親友ポジションが聖人すぎてつらい。

あとヒロインのお母さんが超絶可愛い。人妻なのにイカンでしょ。

試行錯誤したり、青春らしさが出ていたり、少し重いエピソードもありながら最後はほっこりした関係で終わる形。

漫画が途中だったこともあり、そういう形になるのは仕方ないけどもう少しパンチがあっても良かったのかなと思いました。

1クールでまとめる感じでいえばお手本になる形ですがやや小さくまとまった感。

EDはスキマスイッチの曲を声優がカバー。なかなか評判が良いです。

作品名:ポケットモンスター・オリジン(個人的アニメ順位不明)
話数:4話
放送時期:2013年10月
視聴時期:同時期

ポケモンXYの宣伝でつくられたアニメ。

懐古の人たちを意識してか初代のポケモンのストーリーが舞台。
約2時間、旅立ちからミュウツーまでやります。

しかし思い入れのある世代からすると出来が良く、小ネタも随所に挟んでくれています。

とはいえ、2時間は詰め込みすぎで、タケシとサカキ以外のジム戦はほぼダイジェスト。
カットしないでじっくり見たかっただけに1発ネタで終わってしまうのはすごく残念。

あとポケットモンスタースペシャルのアニメ化はよ

最後はメガリザードンの顔見せということでミュウツーと戦ってフィニッシュ。XYでもミュウツーは出る模様。

ピカチュウ相棒の今のポケモンアニメも最近では映画並みの戦闘シーンだったりするわけですが、オリジンみたいなこういう素朴なポケモンも味わい深くて素敵ですし今後も機会があればじっくりとしたやつを作ってほしいところ。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
