ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
冒険譚
2014-10-04-Sat  CATEGORY: その他
出張で富山県に行ってきました。2泊3日。

ということで今回は久しぶりの旅路だったのでこの関連で

まず初日。

DSC00169.jpg


久しぶりの新千歳空港。余裕をもって出発したのでせっかくだから少し空港内を散策。
昔は広くて大きなこの空港、道に迷わないかとか色々心配しましたが実際のところ結構サクサク空港内を歩けました。
これも大人になったという実感をわかせてくれます。

DSC00170.jpg

アニメイトもありました。外国の方もいましたね。
写真を撮った後ろにはゲーセンもありましたが残念ながらリフレクとか音げーは少な目。

昼は空港でラーメン道場にいって食事。美味しかったけど値段が空港価格でくっそ高い。


そして飛行機に乗ったのですが久しぶりすぎて離陸でテンションあがりまくり。

富山県(富山市)に到着後、これは食べたかったので買いました。

DSC00172.jpg

七越焼というまあ今川焼なんですが、何故わざわざ食べたかってtrue tearsの今川焼あいちゃんのモデルとなった食べ物だから。

味はまあ見た目通り安定してました。
富山駅は改装中で、かつPAの本社がある県だけど富山市はあんまりそういう気色はなかったです。

その後宿泊地へ移動。ビジネスホテルなんですが、このビジネスホテルも一人で宿泊するなんて初めてでテンションあがる。
この出張、2名で行ったのですが仕事以外は基本各自で行動する感じなので1回飲みに行った以外は自由を謳歌できました。

とりあえずベッドにダイブしました。あのビジネスホテル特有の狭さは実家より落ち着く。
ひとりで夜飯食う時に準備するべくコンビニで飲み物とつまみ買ってるときが最高に楽しい。たぶん2泊3日の中のハイライト。

ゲームも持ってったけどあまりしなかったです。ただ、ラノベは1冊読めました。

富山市で過ごしていたので富山城を見に移動。これも仕事の前の空き時間を利用なので手早く行動する必要がありました。
ちなみにビジネスホテルの朝ごはんはバイキング形式のよくあるタイプですがこれもテンションあがる。
無駄に野菜とったりオレンジジュース飲んだりしました。

しかし、ここも場内は閉館してて入れず。残念だったけども写真をとることにして退散。

DSC00173.jpg
DSC00175.jpg


仕事が終わると後は移動なのでそのまま次の日飛行機で戻り新千歳からJRで戻るだけという感じ。
ちな富山の民放は3つくらいしかなくてさびしかった。あと売店で北海道産牛乳とか見るとなんか買うと損した感じがして嫌でした。

なかなかに充実してました。やっぱビジネスホテル最高だわ。

高岡市とかだともうちょっとみるとこあったかもしれんけどね。時間があれば富山市も満喫できたかもしれません。


話は変わってあと今週禁忌のマグナが発売しました。
ルーンファクトリースタッフが手掛けたが売り文句ですが、実際の所ルミナスアークっぽい空気。

DSC00267.jpg

戦闘は新鮮だけど、敵が固くなるとかくどいとか評判が悪くなっていくので少し不安。
キャラクターは可愛いしアニメーションも出来がいいけど、たしかに大雑把な部分も目に付く。

若干期待がでかすぎたかもしれん。ただ光る部分もあるだけにもったいない印象。
パッチでよくなればだいぶ良くなると思うけどどうかな。

音楽も割と良さげ。ただ、残念な部分も目立つ。
そこまでボリュームもないみたいだしサクサクっとクリアしてパワプロに備えようかな。

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
