ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今まで見たアニメを振り返る「グラスリップ」
2014-10-19-Sun  CATEGORY: 語り

最近、こいつを購入

DSC00268.jpg

リトバスのアニメイラスト集ということでそのすべて。ネット界隈で壁紙として出ているものからショップ特典イラストまですべて網羅。

そのほかストーリー解説などなど。

円盤も買ったしこれでリトバスはコンプリートだね。

あとはZENさんの漫画版の続きをまちつつというところ。

ポケモンも体験版が登場。コロコロを買ってないのでやれないですが。

来週はパワプロ、来月はポケモンと新世界樹2と忙しいんだよなぁ。



じゃあいつもの

作品名:グラスリップ(個人的アニメ207位)
話数:13話
放送時期:2014年夏
視聴時期:同時期

PAワークスのオリジナルアニメ。

田舎風味の街で高校生の女の子を主人公としたアニメ。

主人公と複数名の同級生と仲良く楽しんでいるところで転校生が登場し、恋模様とかがドロドロ模様になるようなあらすじ。
ほんのちょっと超展開。

というのが序盤の形ですが、未来が見えたり、時折話についていけない展開に移ったりと真剣に見て考察をしないと、というかしてもよくわからないであろうストーリー。

世間でも酷評されてますが、止め絵も多い。止め絵自体は別にいいと思いますが不自然なタイミングすぎてこれは演出と言ってますが手抜きと見られても仕方ないです。

キャラの心情やストーリーの流れも上級者過ぎて私にはついていけませんでした。

なんというか醤油ラーメンから醤油と麺を抜いたくらい位手ごたえもなかったという感じでした。

OPはまあまあ、EDはデフォルメでかわいいけどそれをぬぐえないほどストーリーが意味不明すぎて台無しに。

PAの中だとRDG並にガッカリと言わざるを得ません。

学のない私では理解できなかったので是非とも謎を解明してほしいところです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
