ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今まで見たアニメを振り返る「ストライク・ザ・ブラッド」
2014-11-10-Mon  CATEGORY: 日常
まずい、まだ栄冠ナインをやり続けていた。これだけやり続けてると熱しにくく冷めにくいタイプな気がしてきたぞ。
栄冠ナインの影響でラストイニングも読み返してます。個人的ベストゲームは春日野大栄戦。


あとリトバスコミカライズ3巻が見つからない、これはアマゾンで買えというお告げか。


とりあえずさぼってたアニメ感想を。

作品名;ストライク・ザ・ブラッド(個人的アニメ159位)
話数:24話
放送時期:2013年秋
視聴時期:同時期

ラノベ原作。作者はあのアスラクラインと一緒です。
ワードは中二、ハーレム、ファンタジー。

バトルとか設定だったりとか中2心をくすぐるタイプですが、割とラッキースケベ的なものも多いこの作品。
いやぁ、ヒロインがみんな魅力的ですよね。

あとこの作品はフェチ心を掴んでいて色っぽさも他の作品のラッキースケベとは一線を画す存在です。
あの制服を少しゆるめて首筋を差し出すとことかなんであんなエロいんでしょうかね。

この作品の学校の制服はとてもいいです。シンプルが一番ですが中等部、高等部ともにぐっじょぶ。
主人公の妹とメインヒロインが結構似てるんじゃないかとか突込み所はないわけではないけどとにかく色っぽいんだ、関係ねえ。

ストーリー展開は割と禁書っぽく、女の子と出会う→事件起こる→説教しながら助ける。のローテ。
禁書と違うのはメインヒロインもコンビネーションで戦うところ。いいえ、先輩は何度も聞くフレーズに。

このお約束感は水戸黄門を見ている気がしないでもない。

とにかくヒロインとのいちゃいちゃは素晴らしいですし細かな動きでなかなかツボをつくエロさを見せてくれるし、何よりキャラデザもラノベよりムチっとしているような気がします。

まあストーリー自体は結構区別されて見れているところがあるので盛り上がりの欠ける話があるのも確かなんですがまあ2期があるのであれば是非見たいところ。

ヒロインはなかなかみんな魅力的です。妹ちゃんもいいけど浅葱ちゃんも好きです。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
