ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今まで見たアニメを振り返る「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」
2014-11-16-Sun  CATEGORY: 日常
ポケモン発売まであと少しですね。楽しみです。

しかし、そういう時に限って仕事が忙しくなるという。急な仕事が入ったりでバタバタしてるせいで休日勤務の振り替え休日がいつ取れるかもわからない状況に。使用期限が近いというのに悲C

栄冠ナインは引き続きやってますが、サクセスとマイライフをやる日はいつになるやら。
ポケモンが発売したらいったんストップですかね。

今週雪が積もったということで今日タイヤ交換しました。
換える前が別に夏タイヤだったわけではなく、去年からの冬タイヤをはきつぶしてたので今週位の雪ならなんとか対応できました。

タイヤだったりオイルだったり車検だったり保険だったり、税金だったり車は金かかるね。

とりあえず、忙しさの中ですので今週も1作品でオナシャス。

来月くらいには1年の振り返りを予定。

作品名:俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(個人的アニメ116位)
話数:13話
放送時期:2013年1月
視聴時期:同時期

ラノベ原作。タイトルからお察しのハーレム系アニメ。

衝撃なのはこれが2年近く前の作品ということ。最近のやつと思って油断したらすぐ歳だけとってたというね。
ハーレム系ではあるけど流れとしては

主人公「俺、恋愛とか興味ないし」
ヒロイン「私も恋愛に興味がないけどモテモテで困ってるの。カモフラージュとして恋愛の興味のない主人公君付き合って」

主人公「おk」

という出だしから何名かほかのヒロインが登場。大体予想できると思いますがフェイクとして付き合ってるヒロインも主人公に惹かれるような感じが出ています。

思ったのは全体的に白い。たぶんラノベの絵師の絵柄を再現したらこんな感じになったんでしょうけどけっこうすっきりしてて好きです。

途中で参戦するピンク髪のヒロインがいるんですがこのキャラが強烈。実はあほの子だったりして可愛い。この作品の7割くらいこのキャラの魅力で持っているといっても過言ではないでしょう。本編で結ばれるかどうかは別として。

あとパロディネタが好きなようで、よくジョジョネタが出てきます。
ついでに言えば、ヒロインの妹が可愛い。

ヒロインの声は田村ゆかりさんで、OPも彼女が歌っているので王国民の方は必見です。
終わりは結構強引に切った感もあってちょっとマイナスですが、原作はこの後も色々とあるようなので続きがあれば見たい作品の一つであります。

あと言うほど修羅場でもないので怖がらずに見ても良いと思います。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
