ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今年買ったゲームを振り返る
2014-11-30-Sun  CATEGORY: 語り
もう12月ということで相変わらず仕事はバタバタして平日ポケモンをするいとまが。

あと世界樹もアマゾンで注文したんですがなかなか来ない。いつものことといえばそうなんですが。
ポケモンやってるからそこまで急ぎではないんですがやっぱ手元には早めに欲しい心理。

年末なので1年振り返りをやります。

ということで今回はゲーム部門。

作品名:プロ野球スピリッツ2014
機種:PS3
備考:毎年恒例作品

プロ野球スピリッツとパワプロとなるとライトなパワプロが好きな人が多いと思いますが私はリアル系野球ゲームをこれまでやってたこともありプロスピ派。ただ、本当はナムコが出してたベースボールライブとかのほうが好きなんですけどね。

野球ゲームはコナミしかつくらなくなってさびしい限り。
んでPSP2012から久しぶりのスピリッツですが結構投打のバランスが悪かったです。パッチでマシになったにせよ当初は不満殺到だったのを覚えています。

シーズンも結構やったんですが1試合1試合やってるとちょっと飽きますね。昔は全然だったんですが。

DSC00288.jpg


作品名:ウイニングイレブン2014
機種:PS3
備考:毎年恒例

これも大手タイトル。

なお、最新は2015なので古い方です。
1400円と安かったのでパーティ用として購入。まあまあ活躍してます。

ただ、操作の感覚は昔の方が良かった。謎のスライディングとかペナルティエリアでやってPKとかされるとがっくりしますし。

DSC00287.jpg


作品名:星のカービィトリプルデラックス
機種:3DS
備考:シリーズもの

スパデラ以来のカービィですが面白かったです。何よりBGMの出来の良さとなんちゃってスマブラの面白さ。

ステージのギミックもなかなか凝ってました。

動きはちょいもっさりしてる気もしましたがスーファミが早すぎたんですねきっと。
好きなコピー技はハンマー

DSC00273.jpg
DSC00274.jpg


作品名:ルーンファクトリーオーシャンズ
機種:PS3
備考:シリーズもの

携帯機が主戦場のルーンファクトリーでwiiに続いて据え置きの作品。
キャラ、雰囲気は良いんですが全体的にもっさり。

場所移動とかがしんどい感じがします。あと農業部分もちょと不便に感じる。
戦闘はスタイリッシュ。
ちょっと積み状態なんでやりたいところ。

DSC00289.jpg


作品名:ファイナルファンタジーシアトリズムカーテンコール
機種:3DS
備考:シリーズもの

好評だったシアトリズムに曲が増えましたというやつ。
操作感は特に変わらず。FFの音げーということで難易度はそこまで。

DLCで結構曲買いました。とにかく200曲とボリュームが凄くて全部やりきれないです。
DSC00278.jpg


作品名:ペルソナ4ゴールデン
機種:PSvita
備考:シリーズもの

アニメも終わりましたがこれは6月のボーナスで本体ごと購入。
たしかに4番打者だけある面白さ。
OPがとにかく良いですね。おまけで古い方のOPも見れるのがグッド。
ペルソナ3も欲しいですし5も楽しみ。

これも結構やったけどまだクリアしてないです。やらねば。

DSC00283.jpg


作品名:パワフルプロ野球2014
機種:PS3
備考:毎年恒例

今年はPS3のゲームを多く購入した気がします。テレビ32型にしたからですね。
ほんとはあまり買わないシリーズですが栄冠ナインがあったので即決で購入。
10月からポケモン発売の今までずっとやっていたといっても過言ではありません。

アップデートしてから打ち砕く野球が弱くなって苦戦するように。
DSC00284.jpg


作品名:ポケットモンスターオメガルビー
機種:3DS
備考:シリーズもの

待ち望んだリメイクが登場。
ストーリーは昨日クリアしました。
あとは環境整えてバトルするだけや。

ストーリーなかなか良かったです。

ラグラージかわいい。
DSC00281.jpg


作品名:禁忌のマグナ
機種:3DS
備考:ルーンファクトリースタッフが贈る爽快RPG

ストレスマッハで売ってしまいました。残念ながら。
キャラがかわいいだけに惜しいですがこれは過去記事参照で。



世界樹は購入はしたので届くのを待つのみ。

あとは購入したけどやってないゲームとかもあるのでやりたいですね。
ダンジョントラベラーズ2とか閃の軌跡とかダンガンロンパ絶望少女とかやりたいゲームは本当に多い。

vitaは特にペルソナ専用機で終わらせるのももったいないのでラインナップを充実させたいですね。

その前に積みゲーをどうにかしろという話ですが。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
