ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今年見たアニメを振り返る OP ED編
2014-12-07-Sun  CATEGORY: 語り
ちっすちっす。

師走らしく仕事は最近も変わらずバタバタ。
雪も積もって路面もつるつるで危険な季節。

ポケモンはようやく対戦環境を整えつつあるというところであと経験値稼ぎさえ確立すればいけるところまで。

今作は準伝説がたくさん出るのでエムリットを厳選してたんですが2時間ではなかなかいいのが出ず、アグノムはまさかの1発OK。

4V、5Vと粘らないからこその1発でしたがやっぱ運だなあと思いました。エムリットのほうが本命だったからね。
マスターボールないとやっぱ捕まえるのにかかります。

んでせっかくなので捕まえたアグノムでレートに潜ったんですがボコボコ。
XYの中期くらいのレート1400台って大したことなかったはずなのに1300台でもしっかりした技構成、PT編成で交換とかもきっちり立ち回る人がちらほら。

勝ったり負けたりを繰り返しているという状況でやっぱり実践を積んでこそPTは考えるべきと思いました、まる
ネットの動画鑑賞とかだとこいつはこの技もってるとか予想できるんですが実際自分がやると結構抜けてたりするという。
傍目八目ってやつですね。

世界樹もやりたい!やりたいが!なかなかできない!

平日は仕事で疲れて寝てしまうし。
ただアニメのペースは少し戻ってきた感。


では今年見たアニメのOP、EDランキングを。
今年見たなので2014年のアニメでないこともあり得ます。

アニメED部門

【11位】 SHIROBAKO

作品もすごく面白いです。EDのマスコットたちが動き出すところも好き。


【10位】 一週間フレンズ

スキマスイッチの曲を声優さんカバーです。
優しい音色でかつ聞き覚えのあるこの曲調、作品の空気に合っています。

【9位】 ラブライブ!

リズムが良く、こちらの気分もウキウキさせてくれる、そんな楽しいED

【8位】 人生

形容しがたい不安定な曲調ですがどうもツボにはまりました。
美術部の子が加入してから2番が流れたのも良いですね。

【7位】 ジョジョの奇妙な冒険

1期もそうですが曲が良いです。
熱い終わり方をしながらこれでクールダウン。

【6位】 ハイキュー!

部活もの、青春って感じがしますね。
これは見てるときはほんと続きがきになりました。


【5位】 世界征服謀略のズヴィズダー

声優さんが歌っている曲。
いい具合に力が抜けて癒しとして好きな曲であります。
映像もそんなふわふわした感じを表現しています。

【4位】 ハナヤマタ

EDの曲すごく良いですよね!これはEDに入りがすごく良いです。
話が終わるころに前奏が始まってすっと曲が始まるあの形式。私は弱いです。
FULLを聞くと最初音切れしたのかなって部分があったりもしますがわざとなんですね。

【3位】 ピンポン

作品自体も素晴らしいですがEDの入り、良かったですね。
話が感動的で涙を流しながらこのEDで余韻に浸っています。

【2位】 リトルバスターズEX

リトバスBDで特典として付くエクスタシーヒロインのエピソードで使われているED
理樹視点の歌詞で一つ一つのワードが本当にぐっときます。

映像も綺麗ですし、何度見ても飽きないED


【1位】 銀の匙

リトバスを押さえて1位は銀の匙。
これはずるいね。

青春って感じもそうだけど曲自体が音楽って楽しいねが前面に伝わってくるいい曲です。
EDに入る直前位に前奏が入るもの上手い。
是非一度見てほしいEDです。



ではOP部門 OPはいつも激戦区

【11位】 ノラガミ

これはカッコいいですね。単純に。
カラオケでも歌いたい曲の一つ。

【10位】 ラストエグザイル

まだ全話見てないんですが今年見た古いアニメの一つ。
2000年代前半ながら映像のレベルは高い。流石ゴンゾ記念作品。

【9位】 甘城ブリリアントパーク

アクエリオンの人が歌っています。
歌詞はなんて言ってるか読み取りずらいですが映像の動きとかなりマッチしています。
作品自体も面白いです。

【8位】 サイコパス

ニコニコで一時流行った男女男男女男女のリズムを思い出します。
東京グールのOPの人です。これは聞けば聞くほど好きになるスルメ曲。

【7位】 ヤマノススメ

これは2期前半の方です。一瞬シャフトかな?とも思わせるような映像の感じ。センスの塊だと思います。
わお!とこちらもつられてしまいそうです。

【6位】 キャプテン・アース(1クール目部分)

実はこれは本編を見てません。OP映像だけ見てSUGEEEEとなったやつです。
フランプールっていう世間でも有名なアーティストのタイアップですがこれは出だしから惹きつける。

作品の壮大な物語が始まると印象付けるレベルの曲。もうちょいヒットしてればギアスのOPレベルで有名になれたと思うんですが。


【5位】 人生

EDに続きランクイン。
電波なこの曲ですが中毒性のあるOPです。
これも聞けば聞くほど好きになるそんな曲で映像も好き。

【4位】 ニセコイ(2クール目)

1クール目も良いですが個人的にはこちら。紙飛行機が飛ぶのと曲の疾走する部分がマッチしていて素晴らしいです。
なお、原作はヒロインが増え過ぎ。

【3位】 ペルソナ4G

ゲームと同じ曲ではないのがペルソナの特徴。しかしキャラの動きとか曲調は相変わらずハイカラ。
ペルソナ4ってイメージカラーが黄色だから見る側自然とポジティブな気持ちで観れます。

【2位】 ウィザードバリスターズ

これは曲もすごいですが映像もハイレベル。
是非ともご覧いただきたい。

これからくるあの1話は心躍ったんですがね・・・・・。どうしてそれ以降が・・・。

【1位】 世界征服謀略のズヴィズダー

これも聞けば聞くほど。
よくあの絵柄を動かしながらも再現してくれました。

本当にありがとうとしか言えないです。
OP、EDに恵まれ、作画にも恵まれ。

なお本編。



という形で今年見たOPED部門編です。
自分の見た作品は入っていたでしょうか。

あくまで個人的ですし、世間では天体のメソッドのEDが素晴らしいと聞いています。見てないからランク外だったんですが。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
