ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今年見たアニメを振り返る「キャラクター」+α
2014-12-21-Sun  CATEGORY: 語り
今年最後の更新ということになりました、はい。
また今年も早かったですね。

見てる人がきっとごく少数なこのブログもなんだかんだ今年も生き延びました。

私事ではまあ特に大きな変化なくなんですが、趣味方面は相変わらず充実はしてたのでよかったです。


ということで今年見たものの振り返り。

まずはキャラクターから

あと作品全体のランキングもやろうと思ったけどまだ放送中の作品もある中で平等とは言えないので年明けにやりますよ。

【男キャラ編】

10位 ジャン=ピエール・ポルナレフ(ジョジョの奇妙な冒険)

トイレで襲われる系男子。スタンドの中では一番好きな戦闘スタイルです。

9位 ランサー(fate)

イケメン、声も真人だし好き。戦闘シーンは必見。

8位 ギンコ(蟲師)

ギンコが出てきたときの安定感。主人公だけど出番が少ない時はほんとに少ない。

7位 八軒(銀の匙)

成長が見えたエピソードが中心。たくましくなったと思います。原作も意外と続きますね。

6位 憤怒のメリオダス(七つの大罪)

俺TUEEEEの主人公なんだけどあまり嫌みが無くて好き。原作も気になる。

5位 野崎君(月刊少女野崎君)

感覚がほかの人とちょっとずれてるのがいい味出してる。ボイスもイケメン。恵まれた体格から女性のような繊細な絵。

4位 宜野座(サイコパス2期)

1期では無能扱いされた宜野座さんも今作では色々と経験を生かした台詞を吐きます。でもお前がよくいうよwwwwと突っ込みたくなるのは確か。

3位 ジョセフ・ジョースター(ジョジョの奇妙な冒険)

かつての主人公がこうしておじいさんになっても活躍するっていうのは大河な感じもあって良いですね。
読者は若い時を知ってるからこそニヤニヤできるシーンもあるし。

2位 バルトロメオ(ワンピース)

超大手作品から。田舎にいそうなDQNキャラに見えるけど、まあ可愛いキャラです。戦闘能力もかなり高いし。
仲間になってほしいけど多分そのポジションじゃないよね。

1位 ペコ(ピンポン)

才能にかまけ鍛錬を怠ったツケが回った前半と、自分を見つめなおしてひたすら努力してからのカッコよさは王道です。
ペコは本当にいい主人公です。


【女キャラ編】

10位 ウィルベル(エスカとロジーのアトリエ)

お調子者のお姉さんって感じでとても好きです。こういうキャラがデレたりすると可愛いっすよね。

9位 遠坂凛(fate)

おしりが良いとか世間では言われてるけど脚もなかなかセクシーよね。あと王道ツンデレ。

8位 美海(凪の明日から)

2クール目からは中学生に。私が主人公なら幼馴染みに見向きもせず美海に走っちゃうかも。シチュエーションも良いんですよこのキャラ。

7位 佐倉千代(月刊少女野崎君)

パラスじゃないから。コミカルな動きがまた可愛い。ブレなく野崎君一筋なのも良い。

6位 遠藤理乃(人生)

原作だとメガネ途中から外してるよね。まあ外しても可愛いけどさ。ハーレムにみせかけて主人公と明確にフラグ立ってるのはこの子くらい。

5位 蒼井晶(ウィクロス)

アキラッキー超良いキャラ。アキラブリーで飯吹き出しました。かわいこぶった甘いボイスからウルセェババアァ!とかどすのきいた声もやるし物語上明らかにピエロなんだけどそれでも何を起こしてくれるかと期待してしまいます。

4位 ティアミリス・グレ・フォルトーゼ(六畳間の侵略者)

あまりデレることなくアニメは終わりましたが原作はもうベタベタ。六畳間は皆キャラが掘り下げられているので原作も是非お勧めしたいです。巻数は多いけど。

3位 オババ(ピンポン)

声は野沢さん。おばあさんに愛してるぜなんて言われるような場面ってギャグくらいでしか見ないけどこの作品だとその一言が深くて感動しました。

2位 千斗いすず(甘城ブリリアントパーク)

京都アニメーションがやってくれました。ほんとどうしてこんなエロボディなんですかね。
スーツが一番そそりました。エロさはモリサマーに匹敵するレベル。

あと最終話の表情とかすごく良かった。

1位 朱鷺驚沙耶(リトルバスターズ!EX)

本編ではウォーリーを探せ見たいな登場の仕方しかなかったですがついにボイス付きで登場。
声はエンジェルビーツのゆりっぺの人です。というかこのキャラの演技でゆりっぺ採用になったと思うんだけどどうでしょう。
ゲームでも安定して面白いキャラでしたが動く沙耶を見れて満足。


【番外編】

今年新規で購入した漫画、ラノベはこちら。


(ラノベ)
六畳間の侵略者
人生
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

(漫画)
甘城ブリリアントパークコミカライズ
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかコミカライズ
坂本ですが
ディーふらぐ!
賭ケグルイ
あまりまわり
テラフォーマーズ
ピンポン

新規購入は案外少なかった。継続購入が多いからね。

ラノベはダンジョンに出会いを~はアニメ化にもなるそうですね。ミノタウロスで区切りだと良い感じかな。
これは面白いのでお勧めです。

漫画だと賭ケグルイがもうすぐ2巻も出ますし期待の漫画。

なお継続購入が


ビッグオーダー
ユンボル
とある魔術の禁書目録・超電磁砲コミカライズ
あまんちゅ
おおきく振りかぶって
ブラック・ブレッド
ディメンションW
はたらく魔王さまコミカライズ
王様ゲーム起源
リトバスコミカライズ
きんいろモザイク
らき☆すた
イカ娘
ダイヤのA
ビーブルース
ソウルイーターノット
アイドルマスターコミカライズ
みなみけ
僕は友達が少ないコミカライズ
銀の匙
ログホライズンコミカライズ
ニセコイ
ToLoveるダークネス
ゆるゆり
ワンパンマン
ワンピース
ゆゆ式

ざっと思いついたのでこれだけ全部が全部年3,4冊出るわけでもないからへーきへーき。
置き場所さえあればもっと新規とかもがっつり買っていきたいけど引っ越しもあるからね。ある程度はセーブしないと危険。

新規でいえばそれこそ、ごちうさとか買いたい。でもあの手の作品は1冊800円くらいするのがネック。

今年は神セカとラストイニングが完結しました。この2作品は週刊なので年4冊近く出るため、結構な冊数になるんすよ。
神セカは私が働き始めたころ・・・つまり4年前の今の時期に10巻発売でした。最近のことだと思って気付けば26冊ってことに驚き。
ソウルイーターノットも次で終わりでしょう。しかし、咲の次の巻、滅茶苦茶あとの日付なんですがそれは。

番外にかからず本編に集中してください><

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
