ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今まで見たアニメを振り返る「グリザイアの果実」
2015-01-18-Sun  CATEGORY: 語り
1月もすでに後半ですね。実は本日私の誕生日でして25歳となりました。
四捨五入すると30なんですね。高校時代が10年前ということになるわけか。

世界樹の迷宮が3月に出ますが、ちょっとこれは様子見かなー。
4人のローグライクって部分にちょっと抵抗が。めんどくさそうというか。

今はダンガンロンパを薦めた友人から絶望少女を借りてやってます。vita買うほどどっぷりはまってくれて進めた側からするとこんなうれしいことはないですね。

アクションに難ありと聞いたけどまあ、絶望するほどのものでもないし、ストーリーで魅せる部分も多くかなり面白いと思います。

あとvitaって画質やっぱいいわ。ペルソナ4Gでもそれは感じたけどPS2リメイクだったからね。vita向けとして作られたものを始めてみるとやはりうっとりします。これはPSPがやれなくなってしまうのでは。

あと出張がえりに時間があったのでサイコパス劇場版を見ました。平日だから結構ガラガラでしたが、残念ながら両サイド他のお客が来てしまい結構狭い気持ちはありました。

中身としては1期の空気に近い感じ。とても面白かったです。なにより戦闘シーンとかの迫力や音響は映画館ならでは。OPもかなり良かったし、もう一回見てもいいかなと思えるくらいです。旭川でも公開はよ。


そんな興奮の中、新年の更新1弾目。


作品名:グリザイアの果実(個人的アニメ140位)
話数:13話
放送時期:2014年秋
視聴時期:同時期

エロゲ原作アニメ。
声優陣がリトバスと結構かぶってますね。

超TUEEEE主人公が特殊な学校に行き、特殊なヒロインと交流してトラウマとかを解決したりとかそんな話。
ヒロインごとに2話なり1話を使ってルートの話をやるのでそれぞれで面白さに差が生じる部分はありましたが、最後の最後の話は結構重い話ですが見るものを引き付けるパワーがありました。

あと天音さんがちょっとえっちなお姉さんすぎるかな。けしからん。

最後のルートはえぐいけどかなり面白く感じたのでこれを序盤のルートで切るにはもったいない。
キャラの肉感とかはエロいと思います。結構なくても良い場面でパンチラとかもしますが。

OPの曲もなかなか。

原作も結構文章量があるようで残念ながら切らざる得なかったシーンや説明もあったと見受けられるけどおおむね話も把握でき、エロゲ原作としては成功のレベルではないかと思います。

どうやら続編もあるようだし、楽しみな作品のひとつ。



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
