ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
今まで見たアニメを振り返る「ノラガミ」「ばらかもん」
2015-01-25-Sun  CATEGORY: 語り
夜更かしすると結局次の日をつぶしてしまうんですよね。睡眠が足りないから。

それはさておき、ipadでリフレクをコツコツやったおかげか最近ようやくACでも実を結びつつあり、海神も73パーでレベル10の曲もAAAに乗せる曲が増えるなど調子が良かったところで、ついにハエレもクリア。それも71パーで。

これを安定してクリアすることが大事ですが、また一つ壁を乗り越えたと思います。

新年会などが重なり、出費も激しく、リフプラに金を注いだこともあり、ちょっと控えめにしなくては。
近々スーツに車のオイル交換等必要経費に加え、氷菓のBDBOXも買いたいのでね。

ということで定期更新

作品名:ノラガミ(個人的アニメ150位)
話数:12話
放送時期:2014年1月
視聴時期:同時期

漫画原作。

丁寧な絵、ストーリー、OPがお洒落と色々と安定度は高い作品となっていますが、全体的にパンチが弱いというのは最後まで感じました。

いや、面白いんだけどどうも物足りなさを感じると言いますか。ストーリーもので、バトルも結構ある割に大局に変化がないというのがマイナス点。

そのため、ちょっともったいない印象を受けます。
言うならば1話見逃してしまうとそのまま、まあいいかなっていって視聴をやめてしまうそんなような。

2期をやるかどうかはわかりませんが、特にこれが悪いというところも無かったのでストーリーでわっと言わせてくれることを期待。



作品名:ばらかもん(個人的アニメ105位)
話数:12話
放送時期:2014年7月
視聴時期:同時期

こちらも漫画原作で、安定感抜群の作品。
これは声優、特に子役たちの演技が光った作品です。

若くして習字の才能に恵まれた主人公がトラブルで田舎に行くことになりそこで暮らしている人々とのハートフルストーリー。

一番のヒロインが主人公というスタイル。
離島ののどかさを前面に押し出し、結構田舎暮らしも悪くないかな・・・・と錯覚させてしまうくらいに魅せ方が上手でした。

アニメで田舎のドロドロを見せられてもアレなので、いいところ押しでOKです。

ギャグのキレ、声優の演技、田舎の空気感といい、夏に放送したということで8月の帰省時期にマッチしたいいタイミングで放送した作品です。

時折、現代社会で疲れた中で忘れかけた心に刺さる場面も。
登場人物もみんないい人で優しい世界。

OPからすでに面白い作品オーラが出てました。

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。