ネクソン社のMMORPGメイプルストーリーで暗躍している。役立たずなプリーストのブログです。
オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
今まで見たアニメを振り返る「テラフォーマーズ」
2015-02-15-Sun  CATEGORY: 語り
最近はもっぱら麻雀漬けです。
そのおかげで睡眠時間を大きく削り金曜徹夜で土曜を潰すことに

しかし、おかげで符の計算は完璧。これも咲のラブじゃんのおかげです!

麻雀をやってるときにDVDを流しているのですが、この一週間だけで結構見たと思います。
ただ流してやるときは日常ものが一番いい感じ。

そしてだいぶ前に注文していた欧米版ゆゆ式BDが到着。麻雀やってるときにもDVDを流してたからあまり久しぶりではないけど1枚に12話収録だとなかなかいい感じですね。

何より場所も取らない。でもパッケージの感じとか新品と思えないほど雑な感じは否めないかも。
とりあえず超絶綺麗な氷菓BDBOXももうちょいしたら注文する。

とりあえず1作品振り返りです。


作品名:テラフォーマーズ(個人的アニメ180位)
話数:12話
放送時期:2014年秋
視聴時期:同時期

漫画原作、原作は既読。

火星に暮らす環境づくりのためにゴキブリを放ったらそのゴキブリが独自進化したでござる。
そのゴキブリを駆逐するため改造人間が戦うぜ!というのが簡単なあらすじ。

漫画で読んだときはかなり熱く、盛り上がってましたのでこちらも期待していました。

蓋をあけると原作でも一番おもしろい1巻がOVA特典ということで、アニメの1話は2巻からスタート。
そのため、ゴキブリに対する怨讐とかそのあたりが唐突過ぎてなんだかなあというところ。

また、12話なのですごく中途半端に終わりました。
画面全体も暗めで、盛り上がる熱いシーンも淡々としている感じ。あと作品の魅力の一つに生物の雑学を交えた熱い解説なんですがこれも淡々としていて残念。
あとテンポもなんというかもう一歩。

ネタにされてる黒ボールも御愛嬌。
アニメのタイミングも難しい作品ですが、これはちょっと宣伝で終わっただけという感じでした。

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 オレは絶対という言葉を絶対に信じないけどな. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。